シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは。

今日から再び大阪店勤務がスタートいたしました新井です!!

2週間ってあっという間ですね。

特にこの前は帰った次の日に東京にてイベントがあり、そのまま色々とばたばたと慌しい日々を過ごしておりましたので、特別早く感じました。

さて、今日は新幹線で新横浜から新大阪まで来たのですが、東西に走る新幹線に乗ると沢山の川を渡ることに気が付きます。

新幹線は割りと海の近くを走っているので、川を渡るたびについついそれぞれの河口が気になってしまうのは、職業病でしょうか。。。

きっとそれぞれ良い波がブレイクしているのでしょう。 


そんな妄想をしていると意外と早くついてしまうものですね。


新大阪を降りると、まもなく12時を迎えたので、さっそくお腹がすいてきました。

こっちに着いてまず初めにやったことが、携帯で昼飯の検索です!!

キーワードは「堺東 高島屋」です。

ここ堺東は駅と直結して高島屋があるのです。

デパートと言うと、自分の場合、買い物ではなくデパ地下です。 堺東に着くとすでに12:30を過ぎていたので、昼飯を食っている余裕もなく、弁当を買うことに決めました。

いろいろおいしそうな弁当や惣菜が沢山あったのですが、若干急いでおり、テンパっていたこともあり、冒険することなく、ハズレの無いこちらに決めました!! 


蓬莱の弁当です。


本当は豚マンと焼きそばが食べたかったのですが、炭水化物と炭水化物のバトルになってしまう事に気づき、バランスの取れてそうなこちらの弁当にしました。


蓬莱(ホウライ)の店は、関東ではほとんど見かけないので、こっちに来ると無性に食べたくなるのですが、何せ店がオープンしている間には来る事が出来ないので、今日が唯一のチャンスだったのです。これで心置きなく2週間過ごすことが出来ます。



余談はこの辺にしておきます。

本日は渡辺とバトンタッチをすると同時に、4/5に東京で行ったイベント(ダイナミックエンデバー)で使用した、展示物が藤沢店から届きましたので、早速店内にディスプレーしてみました。

※このほかにもまだ多数ございます!!

写真家の「ペロさん」の写真や、ニューヨーク在住のアーティスト 「ヤタ」の作品はどれも最高にかっこいいです!!

先日のブログにも少し書きましたが、ペロさんはここ数年ガトヘロイチームとダイナミックエンデバーに同行し、フランス、モロッコ、オーストラリアと世界中を舞台に活躍されている写真家&サーファーさんです!!

僕も過去にカリフォルニアや宮崎でご一緒させていただいておりますが、ペロさんの世界観にいつも良い刺激を与えていただいております。

そんなペロさんの写真が現在大阪店に多数展示してありますので、ぜひともお店にお越しいただいて、ご覧になってください!! 

そしてそのほかにもこんなステッカーや缶バッジなども持ってまいりましたので、あわせてチェックしてみてください。

今日はスタッフ入れ替えの日でちょっとバタバタとしてしまい遅くなってしまいましたので、この辺で失礼いたします。


※余談のほうが長くなってしまい申し訳ございません。


それでは今日から2週間よろしくお願いいたします。


シーコング 大阪店

新井

072-227-5710