シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店の田中です。


現在、下田にいます。


ショーの翌日、土曜日の夜の船で新島に行く予定だったのですが、悪天候で船が欠航になりました。しかも新島に向かう大型船は日曜日からドッグに入りメンテナンスのため4月26日まで運休となるということでした。大型船が運行しなければ新島にロングボードを運ぶすべがないの、どうしようかと考えていたところ、伊豆の下田から新島行きの船があり、その船はロングボードを積めるということで、早速、土曜日の夜、悪天候の中、下田に向かいました。私とペロさんはボードと荷物を満載し車で、外人10人の引率は元ナルーの編集長佐野さんに急遽お願いすることとなりました。


ところが私とペロさんはなんとか天城峠を越えた頃、佐野さんから「電車が雨で止まって下田までいけない。今夜は伊東に泊まるしかない」という電話が入りました。状況は依然、悪く傾く一方で、「とにかく明日、9時20分の船に乗らなければならない」ということを伝え、私とペロさんは下田で夜を明かすことになりました。


翌朝、下田の駅でみんなを待っていると、「電車に乗り遅れてしまった」という最悪の電話が入りました。


しかし、どっちみち船も欠航となり、昨日は白浜でド強風の中サーフィンをし、夜は再び大宴会となりました。


風が収まるのが分かっていたので、今朝約束の8時に、みんなは待ちきれないようにホテルのロビーに集まってきました。


ところがなんと、本日も船は高波のため欠航。万事休すと思っていたのですが、最後の望みで港に行ってきました。


港を歩いていた方に「どなたか新島まで乗せて行ってもらえないか」と尋ねたところ、親切にも方々に連絡してくださり、漁船をチャーターして新島に向かうことになりました。


現在、高波が収まるのを待っているところです。



果たしてこのあと、ガトへロイの珍道中はどうなりますでしょうか。


続く・・・



シーコング藤沢店
田中