シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは、藤沢店の田中です。


今日は朝からロビーからの大量のメールに追われ、締切が迫っているDVDの編集もままにならない状況です。夜が弱いのに今夜も遅くなってしまいそうです。


で、なんの要件だったかというと、まずは一昨日フランスからカリフォルニアに戻って来たらしいのです。ただしフランスを逃げ出したわけではなく(一時、逃げ出しそうな時もありましたが)、カリフォルニア用のボードを作りに戻っているようです。やはり「嫌いだ」と言いつつも、自分のアイデンティティカリフォルニアにあることも自覚し、またシングルフィンロングボードのリアルな情報はカリフォルニアから発せられることも承知しているのでカリフォルニアには戻る必要があったようです。NALUにも書きましたが、ロビーはクレージーなだけではなくこのようなプロモーション能力は大変優れています。


プロモーション能力が優れていても、ちゃんと仕事ができるかどうかは別で、今日の話の始まりは「戻って近くのラミネートの工場に行ったら俺のボードが10本も置き去りにされてたんだ。工場のやつも俺に連絡しないし(工場の職人はメールができないし、ロビーは携帯電話を持ってなくフランスに住んでいたので当たり前ですが)、ラリー(クリームのプロダクションをマネジメントしているカリフォルニアでは珍しく大変信頼のおける人)もそのことを忘れてピックアップしに行ってなかったんだよ。こんなところで大事な俺のボードが眠っていたなんて・・・どおりでお金がないわけだ。ほんと、カリフォルニアはFU●Kだよ」


「これからカリフォルニア用のボードをシェープするんだけど、この10本のボード買ってくれない?」

「実はこのボードを買ってくれないと、これからシェープするボードのブランクスが買えないんだ」

私:「いいよ」

「よかった。じゃあ月曜日までにお金送ってくれる?」

私:「月曜日は日本の祝日だから無理だよ」

「なんとかならない?頼んでみてくれよ」

私:「そりゃ絶対に無理だよ」

「ほんと銀行ってやつはおかしいよ。俺なんか勝手にクレジットカードの引き落としをされて何回も困ってるんだ。勝手にするなって言ってるのに・・・」

私:「・・・???」(何言ってんだこいつは!)

「まあ、いいや。火曜日は必ず頼むよ」

私:「OK」

「ところで桜はいつ咲くんだっけ?」

私:「4月のはじめころだよ。何回も言ったろ」


「日本には10日間くらい滞在して、“お花祭り”をしたり、ショーをやるつもりだったんだけど、4月5日のベルリンで行われるサーフフィルムフェスティバルに招待されてるんだ。本当は日本の後はシベリア鉄道に乗ってヨーロッパに戻ろうと思ってたのに。だから滞在は1週間くらいだな」

私:「おまえ、ただロシア人の女の子が好きなだけじゃん」

「まあ、とにかくありがとう。助かったよ。じゃあね」

私:「ショーはどんな場所を探せばいいんだよ?」

私:「10本のボードはどんなボード?」

私:「いつ送ってくれるんだよ?」

その後、案の定、返信は途絶えてしまいました・・・・

いつものように、こちらの質問には何一つ答えることなく・・・


私の午前中はこうして潰れてしまいました。


さあこれからDVD編集を再開します。


シーコング藤沢店
田中