シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


昨年で創業50周年を迎えたハーバーサーフボードよりHARBOUR CHRONICLES(ハーバークロニクルズ)が届きました!!


創業秘話から当時のライダー、そしてリッチハーバー作り出した名作の数々など、長い歴史が豊富な写真と一緒に綴られています。






そうそうたるメンバーがリッチハーバーが成しえた偉業を文章にしているあたりからも、その歴史の重みを感じさせられる一冊となっています。
60年代、70年代などに作られたボードのデザインは何度見ても飽きず、チームライダーが着用していたチームジャケットなども思わず『格好イイ』と思ってしまうほど濃い内容で、是非手にしていただきたい超オススメのBOOKです。



そしてバナナモデルの代表的デザインのこのボードですが、どうやらもともとは違うモデル名だったそうで、ちょっと個人的に驚かされてしまいました。
あまりにもバナナモデルとして世界的に有名になってしまったため現在でもそのネーミングが与えられているそうなんですが、こういった裏話や、ブランド創業に至った経緯なども比較的簡単な英語で丁寧に記されているので是非ご覧になってみてください。
もちろんどの写真も素晴らしく眺めているだけでも楽しいひと時をお過ごしいただけると思います。


またシーコング藤沢店には上記写真と同じカラーデザインのバナナモデルが入荷しました。
ハーバーバナナモデル 9.4ft #29970 \192,000
合わせてチェックしてみてください!!


ハーバーフリークの皆様のみならず、ロングボードヒストリーに興味のある方はマストアイテムかもしれません。
数量に限りがございますので、是非お早めにお問い合わせください。


HARBOUR CHRONICLES \4,800(税込み)


と、ここまでBLOGで書いたところに錦糸町店の藤屋店長から愛読書であるSurfer's Journalの最新号が届きました。ページをめくってみると8ページにわたって上記のハーバークロニクルズが紹介されていたのでその模様もお伝えさせてください。






数あるサーフィン誌の中でも最も権威があり、影響力のあるサーファーズジャーナル誌にここまで紹介されるあたり、いやはやさすがリッチハーバーといったところでしょうか。
少々長くなってしましましたが、それほど要チェックな一品ですので、まずは手にとってご覧になってみてください!!


シーコング各店にて\4,800で絶賛販売中です!!