シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


錦糸町店の藤屋です。
今回のお勧めボードは、


人気ナンバーワンモデル


としてシーコングのラインナップに君臨し続けるウェーバー・スタイリストモデルです。



“波取りマシーン”、“歩き放題なボード”などの異名を持つスタイリスト。その秘密はやはりこの最大幅60cmというクラシックタイプのボードの中でも特別に広い幅にあります。



ご覧の通り最大幅も広いですがノーズ、テール幅も絞り込むことなくそのまま残した全体的に幅の広いボードです。テイクオフの速さを決定する要因として、ボードの浮力と併せてこのテール幅がカギとなってきます。波がボードを持ち上げ押し出す力を受けるテールエリアが広いことで、どんな小さなウネリでも最大限に波の力をキャッチしボードがまだウネリの段階から滑り出します。またこの全体的に広い幅が、ボードが左右にブレが抑えられまさに“歩き放題”といった安定感を発揮します。ちょっとバランス感覚の良い方でしたら、止まった状態でボードの上に立てるそんな安定感があります。



波がたくさん捕まえられ安定したライディングができる他に、まだスタイリストのその人気に秘密がございます。安定感とは相反するような回転性も十分備わっています。


テール、ノーズのレール形状の写真ですが、非常に薄くシェープされています。
薄くなったノーズは、ターン時にテールを沈めノーズを持ち上げる際にノーズ側のボリュームを抑えてあるので、軽く持ち上がりターンのきっかけが掴みやすいデザインになっています。


また薄くフォイルされたテール部分のレール形状は、ボードを傾けるだけで波のフェイスに食い込みすくスムーズにターンができます。安定感、回転性を兼ね備えたオールラウンドな性能で、波の大小、コンディションを選ばずにクラシックスタイルでライディングできる乗りやすいボードです。

  • 波を1本でも多くキャッチしたい。
  • 小波でもウネリからいち早くテイクオフしたい。
  • ウォーキング、ノーズライディングをマスターしたい。

ロングボードをロングらしく乗ることのできるお勧めのボードです。



9.2ft #16507 \186,000


デューイー・ウェーバーは、今年創業50年を迎えます!!

創業当時のロングボードの良さをそのまま受け継ぎ、またデザインもクラシカルな風合いのあるボードがございます。このペイズリー柄のファブリックも雰囲気たっぷりのボードです。


この他多数の在庫からお気に入りのカラーデザインをお選びいただけるのも私たちシーコングの特徴です。

是非1度お店で直接ボードをご覧になってみてください!