シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


成城店のホリエです。
今回はハーバー・サンオーモデルをご紹介します☆


HARBOUR  サンオー 9,2ft #29832 ¥172,000


前回のブログでご紹介した、バナナモデルよりも 

『 安定感 』を求めたい方には

絶対オススメです!


バナナモデルと比べ、ノーズとテールの幅が広くデザインされているため、
安定感が抜群です。




更にはそれだけ安定感があると、湘南の小さな小波でも充分!
力ない波に対しても、少しパドルするだけでノーズチャンネルがどんどん効果を発揮し
テイクオフまでの一連の動作もスマート!!




そして、バナナモデル同様、
シングルフィンですが、ターンだって重くありません!
レールには、こちらもしっかりとエッジが施されているので、
曲げたいところでボードを傾けるだけで、
レールが波のフェイスに食いつき、クイックに返すことが出来ます。
これは非常に実感しやすいところ☆
是非みなさん、実際に乗ってみてください!




そんなサンオーモデルは、私の地元愛知・伊良湖の波でも
素晴らしい乗り心地を味あわせてくれました。
波の性質的には速い掘れ気味の波が多く、サイズが上がれば一気に巻いてくる、
そんなポイントでしたが、周りにスタビのパフォーマンス系ボードが多い中、
迷わずシングルのサンオーで堂々の入水(笑)
秘めていた不安はすぐに消え、シングルフィンなのに、パワーのある波質でも
問題なく楽しめることを実感じました☆



でも!!
小波で、ゆったりとロングらしいクルージングをしたり、
ノーズライディングの練習もしたい・・・
なんてことにも充分応えてくれるボードです!



ウエーバーからの乗り換えられるユーザー様も多く、
とにかくシングルなのに、動かしやすい!という性能が
人気の秘密でしょうか・・・☆



是非、店頭でご覧ください♪