シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

THE【LUVBUD】(ラブバッド)OPEN間近!

突然ですが、このたび、約10年間にわたりご愛顧いただきました、「シーコング世田谷店」が新しいコンセプトショップとして生まれ変わります。
新しい店名ですが【LUVBUD】、ラブバッドと決まりました。

まずは、店名の由来から・・・(面白い写真が見つかったので、長くなりますが・・・)
2006年の12月、弊社の自転車ブランド「サウスベイバイシクル」の展示会用にTシャツとポスターを数枚出店するということで、そのデザインをマット・ハワードに依頼しました。

マリブのアーティスティックなサーファーとして有名なマット・ハワードは、現在は「憧れの地」、メキシコのスコーピオンベイに、これも比類なきスタイリッシュなレディスサーファーのブリタニーと一緒に住んでいます。

1泊2日の強行日程では、「スコーピオンベイはちょっと遠い」と言うことで、南に5時間ほど下った、ラパスという街で待ち合わせすることにしました。一人であのマット・ハワードに会いに見知らぬ土地に行くのはちょっと不安だったので、ロビーを誘いに家に行ったところ、風邪でダウン。あえなく、近所に住む腐れ縁のクリスを伴ってのトリップとなりました。




出発当日、予約していたはずのチケットが予約されておらず、LA空港のカウンターでキャンセル待ちをしているクリス



滞在したサイケとナチュラルがMIXしたトリップ感が漂うモーテル。ちょっとクラクラして目が回りそうな室内と目がイッテしまっているマット・ハワードです。





約束のデザイン画の制作に没頭するマット。さすがの集中力にはオーラが感じられます。鋭い眼光です。たった2泊3日の滞在なのに、何年も暮らしているかのような彼らの室内で発見した、ブリタニーの裁縫用のミシンも見えます。ソーラーパネルが壊れていたので、時間と場所を無駄にしたくなかったようです。





制作の合間に、愛犬とともにラパスを闊歩する一行と、街の風景です。とてもいい雰囲気の街にちょっと‘危なく’浮いた雰囲気の御一行です。





そして、できあがったデザイン画の数々です。




長くなりましたが、本題に戻ります。
おわかりのように、このマット・ハワードが描いてくれた【LUVBUD】が、新しい世田谷店のロゴであり、名前になりました。


【LUVBUD】
シーコングでは、従来から絶大な人気を誇る WEBER や HARBOUR と、最先端を行くアーティスティックな Gato Herói や不動のローカルブランドを誇る DANO ダノー、そして新しくラインナップに加わる Surfboards by CJ NELSON とは、ブランドコンセプトが微妙に異なることが常々気になっていました。双方のお客様によりご満足いただける心地よいお店作りを目指し、今回の【LUVBUD】の発案に至りました。
【LUVBUD】では、現在最も話題を呼んでいる Gato Herói、DANO をはじめ、CJネルソンプロデュースの新ブランド Surfboards by CJ NELSON をラインナップに加え、カリフォルニアの今を切り取るサーフセレクトショップとしてOPENします。厳選されたクロージング、マガジン、アート、DVD、スケートボードなど、ここでしか手に入らない超レアアイテムが目白押し。カリフォルニアサーフカルチャーの最新情報も合わせてご提供させていただきます。唯一の『オリジナル』がここにあります。3/20のオープンを目指していますので、是非、ご期待ください。

>>>ボード:ガトヘロイ、ダノー、CJネルソン・サーフボード(近日入荷)
>>>ウェア:ガトヘロイ、ダノー、ジェネリック・ユース
>>>フィン:ガトヘロイ、キャプテンフィン
>>>DVD:スタッフ厳選のDVD、そして一足先に、ONE CALIFORNIA DAY 入荷します
>>>スケート:Z−FLEX(ジェイ・アダムス・モデル各種)、ビンテージ
>>>BOOK、アート・・・・


またシーコングの藤沢、錦糸町、成城店でも引続き、ガトヘロイ、ダノーのボードも扱っておりまし、在庫の移動も同様にお応えできますので、これからも何でもご相談ください。