シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

 <最新カリフォルニア事情1>


ガトヘロイの新しいショールーム&ファクトリーのオープニングパーティに出席、手伝いのために渡米している澤野から、近況レポートが届きましたので写真と一緒にご紹介させていただきます。


今回の渡米の目的は、ガトヘロイ関連のほかにもダノー、ハーバー、ウェーバーと内容盛りだくさんです。


詳しいレポート、CJネルソンなどが動き出したカリフォルニアの最新情報、こぼれ話やお宝映像などは12日の帰国以降、順次、連載企画として掲載していきたいと思いますので乞うご期待ください。


8月3日
オープン準備

午後7時、ショップにはロビー一人。Tシャツのシルクスクリーンをしていました。

雑然としていてとても明日オープンといった感じではなかい様子。


クリス、ムーマは一足違いで帰宅。
なぜかシーコング用のボードが1本展示されている。

ウェットスーツにはすべてクリスお手製の紙とレジンで作られたプライスカードが付けられている。
ロビーは昨晩、LAダウンタウンにてジャパニーズモータースの一員としてライブに参加。
200人ほどの入る会場は観客で一杯になっていたらしい。
ここしばらくは忙しくてサーフィンはまったくしていないとのこと。
まっさらなTシャツを染め、その後にシルクスクリーンにてデザインを施していく。

相変わらず1枚1枚手作りで微妙なズレと色の違いがある。


新しい仲間としてクリス・ベイルが加わりました。
クリスはミュージシャンとしてコスタメサに在住。ガトヘロイがウェットとボードを提供するが、今のところ彼のモデルを作る予定はなし。
これから準備をして夜に備えます。


8月4日
パーティーは大盛り上がりでした。
トーマスキャンベル、クリスベイルの姿はありませんでしたが、CJ、コーディー・シンプキンス、タイラー・ウォーレン、ローファー(ブライアン・アンダーソン)は確認しました。
3時オープンの張り紙をしておきながらロビーと買出しから戻ったのは4時。

既に人は集まりつつあり、いつも通りだらだらと気が付けば始まっているという感じでした。

会場の受付もやっていたのですが、バンドのメンバーを含めれば60〜70人くらい来ていたと思います。
ロビーが参加したジャパニーズモータースのほかフライングソーサーなどローカルの大人気バンド4組がバックヤードに向けて演奏。
会場は終始大盛り上がりで、最後の方はあわや乱闘?というほど熱気に包まれていました。
ロビーとアレックスがいるジャパニーズモータースはこの中でも異常な盛り上がりで、二人の存在感の大きさが垣間見えました。
が、やはり問題発生。
パーティーの最中のクリスの行動にブラッドが怒り心頭しロビーも話し合いに加わるつもりが、いきなりロビーがクリスに頭突き連発。
最終的にロビーはブラッドに送られてアバロンというバーに、クリスは女の子と何処かへ。と、こんな感じでした。
CJは既に引越したみたいですが、コスタメサのどこかみたいです。明日インタビューのために会う予定です。
コーディー・シンプキンスはダノーからガトへ移るとのことでした。
エド・ファクターはマイク・シオーディアと二人で現れ「また日本に行きたい」としきりに言っていました。


以上、3、4日までの内容でした。