シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


こんにちわ。櫻田です。
遅くなりましたが皆さんは先週末の台風スウェルは満喫されたでしょうか?
今回の台風4号は久しぶりに大きなウネリを運んでくれましたね。湘南にヒットした日には茅ヶ崎でもあまり見ることができないサイズを見ることができました。私は自分のレベルをわきまえて少し落ち着いたバックスウェルの入った茅ヶ崎にて入りました。少し、人が多く感じられましたがそれでも久しぶりのサイズのある波で十分、楽しむことが出来ました。

波も良く久しぶりに楽しんだのですが、その代償が日頃のトレーニング不足のせいか
全身、特に腰になにやら激痛を感じたのです。もともと腰痛持ちだったのですが、今回は尋常じゃなく、これはヤバイと思い、友人に勧められるがまま整体へ行くことになりました。興味半分、不安半分だったのですが、治療が進むにつれて不思議なくらい身体が軽くなったのです。私の場合、全身がかなり歪んでいたらしく普通に立って歩いている状態が車で言えばサイドブレーキを引いた状態で走っているのと同じだったらしく身体のいたるところに負担がかかっていたそうです。
治療が終わるとあの傷みは何だったのかというくらい楽になり身体が本当に軽くなったのでビックリです。(サーフィンが上手くなった気さえしたのですが、それは気のせいであることは間違いありません。)


今週は波がない日が続いています。
皆さんもこんな時は、板のリペアだけでなく身体のリペアもいかがですか。