シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

Creme クーク・キラー 辻堂デビュー!!


日付   2006年6月13日
時間   9:30〜13:00
場所   辻堂正面〜船前
ボード  Crème 9.4ft クーク・キラー
フィン  グリノウフィン 4A
コンディション  サイズ・・・膝〜もも
         風・・・無風
         天気・・・曇り


シーコング 藤沢店の三浦です。


先日、13日辻堂海岸にて、Crème 9.4ft クーク・キラー モデルを試乗してきました。
波のサイズは膝〜ももでしたが、風もなく面も整っており初乗りにはもってこいのコンディションでした。


しかし、体というか気持ちのモチベーションが今ひとつ盛り上がってきません。
原因は、・・・皆さんもご覧になっていたと思いますが・・・。
そうです!ジーコジャパン、オーストラリア戦でのまさかの3失点での敗戦。
試合も、終始、押され気味で日本の持ち味どころか、カウンター以外何もさせてもらえませんでした。
決勝トーナメントに向けて必ず勝っておきたかった相手に勝てなかったことも残念ですが、試合内容でも圧倒されているところが一番の問題なのでは・・・。

・・・と、サッカーのことが頭から離れなかったが、新井君と合流してサッカーのことは駐車場で処理して、ウェットスーツを着た頃には波乗りモード。



ボードの特徴は、ノーズのロッカーがほとんどないところ。
そして、通常のボードは、フィンの近く、テール付近はレールにエッジといわれる角が立っているボードが多いのですが、このボードは逆で、ノーズがダウンレールとなっていることです。これにより、ノーズでのボードコントロールをより可能にできるようになっています。

早くノーズまで行きたいとは思いつつ、でもまずは、ノーズロッカーのないボードでのテイクオフに注意しながらのチャレンジ。
シングルフィンですが、テールの厚みはそんなに無いので、テイクオフはしっかりパドリング。そして、乗ってみて最初の感触は、「軽い・動く」ということ。思っていた以上の動かしやすさ。

次は、自分の中での今日のメイン。ウォーキング&ノーズ。

セットの波は、ちょっとつながり気味でウォーキングには向いてないと思い、できるだけ長く乗れそうな波を選んでテイクオフ!
2歩歩いたところで、ノーズまでの距離を確認すると、距離よりもノーズロッカーのないことで、刺さってパーリングしそうな気持ちになりましたが、そこは躊躇っているほど長く乗れる波で無いと思いチャレンジ。

ノーズでのコントロールを駆使するほど長くは居れませんでしたが、3時間半パーリングを繰り返しながら、でも、その分歩いた回数でノーズライディングをした気になり、腕もパンパンになったので終了〜!!


ホームポイント(勝手にそう思っているだけですが・・・)でのデビューは果たしたので、次は、どこかアウエーでのチャレンジと行きたいですね〜。



その前に、日曜のクロアチア戦、今度こそ強い日本を見たい〜!
日〜本、チャチャチャ。日〜本、チャチャチャ。