シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

お客様と南房総へ行ってきました。


日付:6月12日
天気:曇りのち晴れ


こんにちは。
世田谷店の南です。
この日はお客様のK様、S様ご夫婦と南房総へ行ってきました。
先にK様と鴨川についてみると、北東の風であまりぱっとしない様子。
そこで和田方面の小ぢんまりしたポイントに向かうと、面はきれいで人も少なく、波もコンスタントに割れていました。

大潮でかなり引いていて周囲のリーフが剥き出しになっていて、かなり速いブレイクだったので
僕はショートボード、K様は6.8のサーカスで入りました。
しばらくするとS様ご夫婦も到着し、天気も良くなってきました。


波は押す力はないのに割れ方はむちゃくちゃ速く、テイクオフと同時にレールを入れて
も抜けるのがやっとでしたが、4人できわどいテイクオフを楽しんでいました。
特にS奥様は、クリームのシングルフィンにもかかわらず
女性とは思えないほど果敢に波にチャージしていて、思わず見とれてしまったほどです。


そのうちダンパーも飽きてきて、のんびりロングをできる場所を探そうと上がりました。
奥様お手製のお弁当を皆でいただき、お腹も満足したところで鴨川へ戻ってみるとさっきよりも風を食らっています。
そこでいちかばちか平砂浦に行ってみようということになり、1時間ほどでついてみると
人は誰もおらず小さいながらいい感じで割れていました。


皆が入っていったところで僕はデジカメを手に撮影タイム。
S様は9.4のクリーム、チープデートアブストラクトが非常に鮮やかで、
リラックスしたボトムターンがとてもスタイリッシュでした。


奥様のクリームは、チープデートに似ているが、もう少し細身でコンケーブのない9.2。
女性の方にぴったりな軽さと浮力を兼ね備えているようで、グーフィーのいい波をいい感じでクルーズしていました。


K様はモデルTの9.8。グーフィーのいい波で得意のハング5を決めてくれました。


いいショットが撮れたところで僕も入水したところ、
満潮に近いこともありそれまでの波が嘘のように割れなくなってしまいました。
お二人のクリームを少しだけ乗らせていただいたのに、ほとんど乗ることができずとても残念。


ただパドルした感想は、チープデートは軽いだけでなく安定感があり、テイクオフはかなりスムースにできそう。
奥様の9.2のほうは1本だけ乗れたのですが、テイクオフしてからの加速が非常によく、
スープに軽く当て込んだところ板の返しが非常によかったです。


K様、S様ならびに奥様いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。