シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店女性にもおすすめBMT入荷しました

こんにちは。

 

大阪店の森井です。

 

先日オリジナルボードの入荷時に、藤沢店よりスタッフが来るのにあわせてNEWボードも数本大阪店へ移動してまいりました。

 

その中でも、このボードは女性が乗ったらかっこいい!!と思える1本が大阪店へ入荷しております。

 

9'6ft ALクラシックログ

長さを感じさせないピッグ形状

 

重量も8.2kgと重すぎず、軽すぎず女性でも持ち運びやすくライディング中のコントロールも楽な重さとなっております。

 

ノーズ、テールのロッカーは控えめなクラッシクスタイル

ボトムの水流を作ってくれるように、ノーズコンケーブは細長く施されスピード&ノーズライドには最適です。

ボトムセンターはフラットで安定感があります

操作性が良くなるようテール付近は緩くロールしています

センターのレールはふっくらとボリュームがあります

ノーズ部分も比較的ボリュームがありますので安定したノーズライドが可能

 

アレックスのように力の抜けた美しいサーフィンを可能にしてくれる、人とは違ったボードをお探しの方にぜひおすすめしたい1本です。

トップバナーb

 

昨年の渡米時にはご自宅にもお伺いしましたが、非日常的な生活空間

日本人のように時間に縛られる事なくゆったりとした時間の中で生きて、羨ましい限りです。

もちろん車も旧車

庭には山のように積み上げられたボード

日本製の古い自転車

サーフィンだけでなく全てのスタイルが確立されています。

 

 

 

バックグラウンドを知ればボード選びももっと面白くなりますよ。

昨年のブログにも詳しくBMT”ALクラシックログ”についての記事がありますのでそちらもあわせてご覧ください

⇒過去のブログ

 

ブランド BMT
モデル ALクラシックログ
長さ(ft) 9'6ft
幅(インチ) 23 1/4インチ
厚み(インチ) 3インチ
重量(kg) 8.2kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥330000
送料(ご自宅宛) ¥無料

  • 【ボード説明】

    タンオペークデッキ&レール、クリアー、1/2レッドウッドストリンガー、サンドフィニッシュ

    ハンドシェープ by アレックスノスト
    フィニッシング by ゴールデンステート


    “ALクラシックログ”


    2022年11月、アレックスノストの来日時にアレックスの提案にて生まれたニューモデルです。


    従来の軽さをいかしたパフォーマンスモデルの『パーソナルログ』はアレックススタイルの軽快なパフォーマンスを望む方には好評でしたが、ボードの耐久性を求める声に応えてこのモデルは造られました。


    サーフボードの価格が高騰した現在、パーフォーマンス性能を追求した軽量のボードではデッキにフットマークがつきやすいという欠点がありました。


    また70年初頭のサーフィンカルチャーにこだわるアレックスの好みによって、当時主流だったバスウッドのストリンガーが使用されていましたが、軽量になることとチームな雰囲気になってしまうので、今回は変更されました。


    オーダーするにあたってコンセプトは「アレックスノストが造る60年代のクラシックボード」と決め、使用するフォームにはUSブランクスの圧縮フォーム“グリーン”、ラミネートに使用するクロスはデッキが6+8オンス、ボトムが6オンス、それにハーフインチのレッドウッドストリンガーを用いました。


    一見、『パーソナルログ』と似たようなボードに見えますが、レールはラウンドし、ロッカーも往年のフラットロッカーが採用され、コンセプトどおりに“ザ・クラシック”に仕上げられています。


    またノーズのボトムにはうっすらと長いコンケーブが施され、デビッドヌィーバの当時のスタイルが取り入れられています、


    とにかく手にした感じ、見た感じともに古いボードを持っているような感じで、アレックスノストの感性の高さを感じさせてくれる至極のボードです。



    10代の頃のロバートオーガスト、ダノーのチームライダー時代のアレックスのライディングイメージがよみがえります。


    当時も今も世界最高のロングボーダーとして活躍を続けるアレックスノストの最新作をご堪能ください。

  •  

 


シーコング 大阪店