シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

冬こそ体重に合ったファットキャットのお勧め

 

東京江戸川店の渡辺です。

皆様が冬でもサーフィンをすることの1番の理由は、「寒さ」よりも「楽しさ」が勝るからだと思います。

歯を食いしばって、セミドライスーツにさえ着替えてしまえば、冬の混雑の少ない海で気持ち良くサーフィンを楽しんでいただけます。

 

 

しかし、千葉・茨城だからと言っても、厚い波質で割れずらかったり、波がヨレていたり、ダンパー気味だったり、早い波質だったりで、なかなか波をキャッチできない場合も多いです。

 

せっかく、歯を食いしばって着替えたからには、たくさんの波に乗りたい、たくさん楽しみたいと思うのがサーファーです。

 

そのためには、ご自分の体重に合ったファットキャットを選択していただくことがマストです。

 

私も含め、年齢40歳を超えますと、体重70kg~80kg台が一般的となります。

ファットキャットのサイズ的には9.8ftが適正となります。

※現在、短めのファットキャットをご使用の方は、サイズアップすることをお勧めいたします。

 

天才ロビンキーガルが考案したファットキャットは、アウトラインやボトム形状により、サイズが長くなっても取り回しが悪くなったりはしませんのでご安心ください。

 

本日は、東京江戸川店に在庫しております、お勧め 9'8ファットキャットをピックアップしてみました。

 

スティールブルー色のパネルデザインにダブルのダークウッドストリンガーがクラシカルで高級感漂うファットキャットです。

 

f:id:SEAKONG:20230112141823j:image

 

最大幅は60㎝超、厚さも8㎝越えで余裕のテイクオフが可能となります。

 

ボトム形状は、ウェーバースタイリストよりもレールに向かってややロールしていますので、ボードコントロールが容易となります。

f:id:SEAKONG:20230112124916j:image

 

フィンは9.7インチから10インチをお勧めします。

 

 

ぜひご自分の体重に合ったファットキャットで、冬のサーフィンをさらに楽しいものにしてみてはいかがでしょうか!?