シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ちょっと懐かしいボードが入荷したのでそのお話

こんにちは!

藤沢店の山口です。


本日懐かしいボードが中古で入荷しましたのでその流れで当時の思い出に浸ってみようと思います。

 

 

2016年の12月、現在ではシーコングでもすっかりお馴染みのジャレッドメルが長年ライダーを務めていたダノーサーフボードの元を離れ、自身のパーソナルブランド『Surf~A~Billy』を立ち上げた事によるプロモーションとして日本に来日しました。

 

 

来日前に何本か入荷していた『Surf~A~Billy』のラインナップの中で、ジャレッド本人が日頃から愛用しているモデルであるジャレッドメルリミテッドのプロトタイプが4本だけ入荷。
その2本を現在は江戸川店スタッフとなった中山祐樹と私、山口が使用してジャレッドと一緒に高知へプロモーション撮影をしに行く事となりました。

その懐かしいボードがこちら

 

 

12月の高知は勝手に温かいものだと思い込んでおりましたがまぁ、寒い。
昔から地方へ飛び回っていた中山はもちろん経験も豊富なため快適なウェットを持ってきていましたが、初めての高知に私はペラペラのフルスーツのみ。
ジャレッドに関してはもはやノーウェット。笑

めちゃくちゃ寒くて震えた記憶がございます。

 

 

当時のプロトタイプは現在のジャレッドメルモデルとBangBangモデルをちょうど組み合わせたようなボードで、PIG形状に緩いアップレール、ノーズにはコンケーブが施されておりました。

後にこのプロトタイプが、よりジャレッドのような高度なライディングを可能とするBangBangモデル、ジャレッドのようなライディングをイージーに楽しめるジャレッドメルモデルと分かれたわけでございます。

 

 

高知の後はそのまま大阪店へ行き、お客様達と小さなパーティーをしたのを覚えております。

途中カラオケや大阪観光も少しあり・・・

 

 

 

中山もまだ若いですね。
この後彼がどうなったのかは控えさせていただきます。笑

 


このプロトタイプのボードは実際に4本しか入荷しておりませんのでかなりレアです。
うち1本は現在も調子がいいと中山が所有しております。


今回中古で入ってきたボードはこの4本のうちの1本で、前の所有者の方はジャレッド本人に頼んでボトム面にスプレーをしてもらってます。

 

 

そして最近はあまり入荷もなくなっていたジャレッドのボード、BangBangモデルはまだ数本在庫もございます。

次回の入荷がいつになるか分からないからこそ買っておきたい!と思う方はぜひポチッとして下さい。

 

彼のような異次元サーフィンができるかも?!?!

 

 

ブランド サーファビリー
モデル BANG BANG
長さ(ft) 9'6ft
幅(インチ) 23 1/4インチ
厚み(インチ) 2 3/4インチ
重量(kg) 8.1kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥320000
送料(ご自宅宛) ¥無料

 

このボードのご注文、お問合せはこちら

 

 

ブランド サーファビリー
モデル BANG BANG
長さ(ft) 9'6ft
幅(インチ) 23 1/2インチ
厚み(インチ) 2 5/8インチ
重量(kg) 8.3kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥323000
送料(ご自宅宛) ¥無料

 

このボードのご注文、お問合せはこちら

 

 

====================================================

====================================================