シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店女性におすすめ中古ボード入荷「クリーム プレイデート」

こんにちは。

 

大阪店の森井です。

 

本日はぜひぜひ女性に乗って頂きたい中古ボードが入荷しましたのでご紹介です。

プレイデート 9'6ft

 

これぞ元祖クリームアブストラクトなデザインに、美しい曲線美ピッグのアウトラインで9'6ftという長さでもぜひ女性におすすめボードです。

 

アウトラインの最大幅はテールよりにありテイクオフから、ボトムターン~トリム~カットバックまですべての動作をトリムポジションで楽しんで頂けます。

 

狭めのスタンスで全ての動作を行って頂けるので女性らしいスタイリッシュなライディングが可能です

 

ピッグ形状が9'6ftという長さを感じさせません。

 

※※※※※※※※※※

PIG形状の特徴

・ワイドポイント(最大幅)がテールよりにあるのでテイクオフ後スタンスを狭めてボトムターン~トリム~カットバックとシンプルにライディングを楽しんで頂けます。

 

・ノーズに行くに従い横幅が狭くなるので女性でも腕が回しやすく、パドル&持ち運びが楽になります

 

・1950年代からショートボードレボリューション(ロングボードが短くなる事で進化した時代)が起こる1968年までに最も多く作られたボード形状でサーフボードの原点でもあります

※※※※※※※※※※

 

プレイデートの特徴

浅くラウンドしたボトムと若干のアップレール、テーパーされたレールによりアーチバックと呼ばれる高速カットバックが可能、スピード感も存分に堪能して頂けます

 

フラット気味なロッカー

ノーズもアップレールで薄くシェイプされています

センター

テール

 

足と腕の長さが極端に短い私でも脇に抱える事ができます(笑)

 

エバン・デイリーによるシェイプ

 

・ファットキャットをお乗りでステップアップしたい

・ロングボードの大きさとボリュームに不安がある

・ショートボードからの乗り換え

・最先端ピッグに乗ってみたい

・とにかくカッコイイから乗ってみたい

 

と、どんな理由でもOKです!

 

 

 

ハリーが CRÈME Playdate, マイルスが Gato Herói Chop Op, アンディーが Smooth Operator model .

 

どれも個性が強い動画となりますが、今まで挑戦した事のないボードをチョイスして乗って頂くのも楽しいですよ♪

 

ブランド クリーム
モデル プレイデート
長さ(ft) 9’6ft
幅(インチ) 22 1/2インチ
厚み(インチ) 2 3/4インチ
重量(kg) 8.4kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥220000
送料(ご自宅宛) ¥10000

    • 【ボード説明】

      ピッグのアウトラインに全体的にボリュームを控えたレールでコントロール性能が増し、キレのあるカットバックが可能となります。
      ノーズでの加速、ステップバック~テールを踏み込みカットバックと一連の動作をスムーズに行えます。
      フラット気味のロッカーに薄く削られたステップデッキ、ボトムは緩くVEEボトムとなります。
      ロングボードのボリュームに不安のある女性や、現在ファットキャットに乗っていて次のステップアップのボードをお探しの方にもおすすめです。
      エバンによる芸術的なクリームアブストラクトカラーが目を引く存在感抜群のカラーリングです。

  • 【ボードコンディションについて】

    デッキ面にはフットマークが多数ついております。ボトム面、小さなくぼみがございます。
    レール周り、小さいクラックございます。そちらはソーラーレジン等で修理してからのご使用をオススメします。

  • シーコング 大阪店

 

/////////////////////////////////////////////////////