シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモア情報、

 

こんにちは。

シーコングの新井です。

 

先日こちらのブログにてシェアさせていただきました動画ですが、それを見てからというもの、個人的にもとても気になってしまっております。

 

その動画がこちらです。

 

f:id:SEAKONG:20211013121356p:plain

使用ボードはエルモアのサブマリンモデルです‼

 

 

もちろん乗り手が上手なことはありますが、ロングボーダーのセカンドボードとしてとても魅力的なのではないかと思います。

ロングボードに比べ元の長さが短いので、ノーズにちょっと足をかけたり、ロングでは難しい、マニューバーなど、コンパクトなサイズのボードの中に楽しみがたくさん詰まっているような気がいたします。

 

 

f:id:SEAKONG:20200820123850j:plain

【サブマリンモデルとは?】

1960年代後半のエヴォリューション期に登場した、ロングボードをバッサリ短くカットしたようなアウトラインのボードに、ボトム面に施されたVEEが強烈な印象を残したVEE BOTTOM。
サブマリンモデルはそのエルモアヴァージョン。

当時のVEEボトムに比べ、非常にマイルドに仕上げられた、普段使い出来るボードなのが良いところ。

抑えられたロッカー、過激すぎない適度なVEEボトム、少し前目にセットされたフィンBOXと、オリジナルのVEEボトムの要素をセンス良く取り入れてる。

同じミッドレングスのエッグマンに比べロッカーが少なく、レールがシャープ、尚且つワイドなスクエアテールを持つため、スピーディーなライディングが可能です。

グラッシーでクリーンなフェイスをダウンザラインで高速で駆け抜けるフィーリングがトロイのお気に入りです。

トロイのパーソナルボードは7'4ftで幅は21 1/4インチ、厚みは2 3/4インチです。

 

 

f:id:SEAKONG:20200820123916j:plain

ロッカーは抑えてあり、板自身が良く滑ってくれます。

 

 

f:id:SEAKONG:20200820123931j:plain

テール部分はゆるめのVEEになっており、コントロール性もばっちりです。

 

 

 

f:id:SEAKONG:20211013121056p:plain

サブマリンモデルは過去にあまり発注してこなかったボードですが、今後はガンガンプッシュしていきたいと思います。

 

f:id:SEAKONG:20211013121141p:plain

カスタムオーダーも随時お受けさせていただいておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

f:id:SEAKONG:20211013121128p:plain

 

海の向こうでもエルモアのボードを愛用しているサーファーがどんどん増えております。

 

f:id:SEAKONG:20211013121222p:plain

 

f:id:SEAKONG:20211013121236p:plain

 

f:id:SEAKONG:20211013121258p:plain

 

f:id:SEAKONG:20211013121315p:plain

ロングボードもミッドレングスもどちらも特異なトロイだからこそ、幅広いユーザーから信頼を得ている若き名匠トロイ・エルモアさん。

 

来年あたりに日本に来てくれるとうれしいですね。

 

シーコングのボードも早く送ってほしいなーと毎日思っております。

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング
新井

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////