シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ガトヘロイ『ダガー』!

藤沢店の田中です。

 

 

先日、カイエリスシェープのガトヘロイ『ダガー』をご購入いただきましたお客様が本日、満を持してご使用され、そのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

f:id:SEAKONG:20210815180614j:plain


「浮力は十分ある上にアップレールなので、テイクオフも苦にならないし、とにかく動きもすごく軽く感じる。一番感動したのはスピードで前に乗っているサーファーにあっという間に追いついてしまう」ということでした。


またそのボードをご友人の方にお貸ししたそうですが、「めっちゃ気に入ってました。その人はNSAの全日本にザーベルを使用する予定でしたが、本番用に絶対にダガーを買う」と言っていたそうです。


※上記のお客様は体重80㎏弱。今朝のコンディションはコシ~ムネくらいのオフショアでした。

 

 

『ダガー』はもともとアレックスノストのために作られたシグネチャーモデルですが、一般的なシングルフィンのノーズライダータイプのボードとはアウトラインがまったく異なっていることもあって、完全に異質なサーフィンをすることが可能です。

 


アレックスが使用しているサーモンピンクのボードが『ダガー』です

 

 

尖ったノーズは水面の抵抗を受けないため、パドル時からとてもボードが速く進み、掘れた波に突っ込んでいっても理想のライン上を滑ることができるような安心感があります。

 


また独特のロールされたボトムによってノーズはとても軽く動き、サイズによってはシングルフィンショートボードの様なフィーリングでボードをコントロールできます。

 

 

スカッシュテールはボードにアグレッシブなコントロール性を与え、アレックスのような急激なピボットターンをしても、ボードが決して失速せず、ハイスピードを維持します。

 

 

ロビンキーガル制作「Summer of the Cat」より『ダガー』のライディングシーンです

 

とにかく乗って楽しいことは間違いありませんが、このアウトラインはしびれます。

 

形状は一見スピードシェープと似ているようにも見えますが、そのフィーリングはまったく別物です。

 

現在のメインシェーパー、カイエリスフリントの『ダガー』のライディング

 

 

世の中にたくさんのロングボードはありますが、未だにこの『ダガー』のコピーが出回らないことを考えれば、ロビンキーガルがいかに先に進んでいるかがお分かりいただけると思います。

 

どんなコンディションでも楽しめますが、日本で多い「トロ速いビーチブレイク」には最適なボードと言えます。

 

今のボードに退屈している皆様、この『ダガー』は決して飽きることはありません。

 

 

ロビンキーガル制作「Summer of the Cat」より『ダガー』のライディングシーンです

 

 

手にしているだけでセンスを感じる究極のスーパーボードです。

 

現在、在庫は1本のみ!

 

f:id:SEAKONG:20210815181434j:plain

 

9'7ftなので、体重75㎏くらいまでの方にお勧めです!(テイクオフ優先であれば72㎏未満の方にお勧めです)

 

ぜひ、今すぐゲットして、夏の残りと台風シーズンを満喫してください!

 

このボードのご注文、ご予約はこちらから!

 


皆様のお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 


シーコング藤沢店
田中

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////