シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店情報

こんばんは。

大阪店の新井です。


今日は珍しくカリフォルニアからお客様のご来店がありました。

正しくは香港で学校に通っていた方が帰国前に立ち寄ったという事なのですが、とにかくびっくり致しました。

最初店の外の壁面で写真を撮っているカップルがいたので、「与謝野晶子か千利休のファンか何かかなー」なんて思っていたのですが、

ガラガラっと店のドアが開き、男性の方が開口一番で「ダガーありますか?」と聞いてきたので一瞬「ダガー?」

と思ったのですが、「もしかしてガトヘロイのダガーのことですか?」と聞き返すと「そう‼」と返事が。


そのお客様は以前ロビンのシェイプルームがあったカリフォルニアのカポビーチのすぐ近所に住んでいるそうで、ガトヘロイのダガーとクリームのプレイデートがお気に入りだそうです。

先日カリフォルニアのデイドリームというサーフショップにてダガーをオーダーしようとしたところロビンのボードのカスタムオーダーはできないと断られてしまったそうです。

どうしても欲しいからという事と昔からロビンのボードにしか乗っていないという事を伝えると何とか今回だけはとオーダーを受けてくれたそうです。

それを聞いた私は、

「今シーコングでもカスタムオーダーは受けてくれないんだよ。。。」

と伝えると

「こっちでもそうなんだね。。。ロビンのボードは入手困難になったね。。。」

とカリフォルニアでのロビンのボードの希少性を再認識いたしました。


彼は、持っていた1眼レフで店内の写真を撮りまくっていました。

特にバックヤードにあったお宝ボードには大興奮しておりました。


「スティレットじゃん‼ なんでここにあるんだ‼」

とか

「フリークウェーブのシリーズじゃん‼」

とか

「これクラシックキラー?」

とか、

とにかくハイテンションでシャッターを切り続けました。

あの様子を見て、ロビンの存在感がいかに特別なのかよくわかりました。

彼は以前からシーコングの存在を知っていたらしく、HPはチェックしていたようです。

そして、携帯で地図を見ながら電車とバスを乗り継ぎわざわざ来てくれたのです。

かなり道に迷ったそうですが。。。


そんなロビンが来月に来日いたします。

そしてここ堺でもちょっとしたパーティーも予定しております。

4月6日(金)19:00から 場所:堺近辺 ※現在場所を探しております。。。

皆様、ぜひお越しください‼

シーコング大阪店
新井
072-227-5710

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////