こんばんは!
藤沢店の山口です。
今朝、カリフォルニアにいる田中より連絡がありました。
どうやら出発時に羽田空港にてTBSの取材を受けてたらしく・・・。
めっちゃ真面目に答えてる・・・笑
しかもこれから出発なのに帰国した旅行客になってる・・・笑
そんな田中は本日よりメキシコらしぃです。
メキシコと言えば・・・
そぅです!『マドルガーダタブラス』です!!!
先日の大量入荷の時にもマットとブリタニーによる素晴らしいボードが数本入荷しております。
1990年代、カリフォルニアのマリブに君臨した不出生の2人のサーファー、マット・ハワードとブリタニー・クィン。
多くのサーファーがまだスタビライザー付きのロングボードを使用していた時期、ブラックスキンのウェットスーツに身を包み重厚なシングルフィンロ ングボードを鮮やかに乗りこなした二人。彼らの登場によって現在に続くシングルフィンロングボードの文化は開花した。
奇才マテオ(マット・ハワード)のハイレベルなノーズライディングとスムースなターンの連続、マリブの女王と言わしめたブリタニーのバックサイド の優雅で華麗なノーズライディングとボードトリムは人々を魅了した。
その上UCLAの芸術家の大学院を卒業した本物のアーティストの経歴を持つマテオの才能はその後に続くモノクロ映像の8mmフィルムやジャズを バックにしたノーズライディングシーン、アニメーションの挿入などサーフフィルムに新風を吹き込んだ。
そして不朽の名作「FINE FLOW」と「LET IT FLOW」を残し二人はメキシコのバハカリフォルニアのスコーピオンベイに居を移した。
移り住んで10年以上が過ぎた今も彼らの華麗な実績が色褪せることはない。そして今もその独創的なアーティスティックな活動は続く。
ロビン・キーガルは言う。「彼らこそリアルだ」
サーフボードの1本1本にヴィンテージのファブリックを使用し、誰とも被る事の無いオリジナリティー溢れるボードとなっております。
そして、ロングボードは勿論のことショートボードもロング並の幅、厚みがあるのでロングボーダーのセカンドボードとしても大変人気です。小波でも遊べてしまう短いボードほど魅力的なものはないのでは?!
ぜひマットとブリタニーの素晴らしい作品を手に取り、ご覧になって下さい。
シーコング藤沢店
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////