シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

シーコングのおすすめするノーズライダー

こんばんは!

藤沢店の山口です。
本日はシーコングのおすすめするノーズライダーを紹介したいと思います!

特に女性必見!!!

 

シングルフィンロングボードをやるなら・・・

やっぱりノーズライディングしたいですよねぇ~

f:id:SEAKONG:20180116171739j:plain

f:id:SEAKONG:20180116171820j:plain

かっこよくクロスステップしてハングしたいですよねぇ~

 

f:id:SEAKONG:20180116171915j:plain

そこで・・・

クリームの『カリフォルニアン』

 

f:id:SEAKONG:20180116172200j:plain

f:id:SEAKONG:20180116172215j:plain

 

ノーズライダーってそもそもストレートのラインが多く、ノーズの幅が広くて、ボテっとしたアウトラインのイメージがありますよね?
だから取り回しが大変・・・とか、動かない・・・とか。

『カリフォルニアン』は従来のノーズライダーとは違い、ボトム形状はまさにガトヘロイ並みの無抵抗感を採用し、ボードを滑らかに加速させます。

『加速』ってノーズライディングにはとっても重要な事で、スピードが出てる方がボードも安定し、よりノーズに行きやすくなる=加速が必要。もちろんノーズライディング以外でもスピードは重要で、サーフィンをするにあたって絶対に切れない関係なんです!!!


そして、ノーズ形状は波のボトムでもノーズに足がかけられるようにノーズは若干ポイントを残しながら狭められています。
レールも従来のノーズライダーのようなラウンドしたフルレールではなく、シャキッと気合の入るいい感じのシャープさを残しているのでキレのあるターンが可能となります。

 『カリフォルニアン』の在庫はこちらから

現在ノーズライダーを乗られている方はきっと、この『カリフォルニアン』に乗ったらビックリする事でしょう。。。ノーズライディングをしたいにも関わらず、全くもってノーズライディングに適していない板に乗ってる方もいる事でしょう。

そんな皆さん!!!
一度シーコングまでいらして下さい!!!
実物を見て、触って、実際に持ってみて下さい!!!
もっとノーズライディングが身近になるはずです♪

 

 

シーコング藤沢店

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////