シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

アレックスノスト!

藤沢店の田中です。藤沢店の田中です。

f:id:SEAKONG:20171022191031j:plain

昨夜で何度目かと数えるほど毎夜のごとく「さよならパーティ」を繰り返していたので多少まぶたが重い朝を迎えましたが、最後のゲスト、ジャレッドメルが無事に出国したのを確認し、ようやく平穏を取り戻した感じです。

 

13日の来日から約10日間でしたが、アレックスのアートショー「FORM & VOID」に始まり、四国トリップ、湘南でのサーフィン、目まぐるしく日が過ぎました。

f:id:SEAKONG:20171022190852j:plain

f:id:SEAKONG:20171022190903j:plain

f:id:SEAKONG:20171022190917j:plain

f:id:SEAKONG:20171022190943j:plain

f:id:SEAKONG:20171022191008j:plain

 

f:id:SEAKONG:20171022191043j:plain

f:id:SEAKONG:20171022191108j:plain

f:id:SEAKONG:20171022191235j:plain

f:id:SEAKONG:20171022191255j:plain

 

最終的には最高の波を当て、その間にあったトラブルや喧嘩も忘れ去って帰国していきました。(というか当の本人のジャレッドはそのことすらもほとんど覚えていませんでしたが・・・)

 

f:id:SEAKONG:20171022191133j:plain

f:id:SEAKONG:20171022191123j:plain

このトリップを通じて感じたのはやはりアレックスノストは偉大だということでした。

ここ数年はロビンとジャレッドとトリップをすることが多く、彼らの存在感とサーフィンの上手さに「やっぱりこの二人は別格だな」と思っていたのですが、そのジャレッドを印象を薄れさせるほど、アレックスのライディングは光っていました。

 

リラックスしたレイトテイクオフからいきなりチューブの中に隠れたかと思うと、前足に一気に加重しまるでロケット弾のように波の中から飛び出してきます。

どんなに遠くから撮影しても、ひと目でアレックスとわかる流麗な身のこなしは、さすがサーフィン界の帝王と言われるに相応しいものでした。

また「アレックスのことを悪くいうやつはいない」と言われるほど性格がいいので、私自身もとてもくつろいだトリップを楽しむことができました。

その上、弟分のジャレッドとスタッフでもあるジャックが諍いを起こし(もちろん原因はジャレッドにあったのですが)、険悪な雰囲気で敵対していた朝には、「おいガキども、そろそろ仲直りしないと、お前らとは縁を切るぞ!とっとと握手しろ」と言い放ち、親分肌なところも見せていました。

ここ最近は音楽での活動も目立っていましたが、今後2年間はサーフィンとシェープに集中するそうです。


タイミングよく先日BMTの『クルーザー』をご購入いただいたお客様からユーザーレビューをいただきましたのでご紹介させていただきます。

◆性別 : 女性
◆現在お使いのブランド : ガトへロイ
◆現在お使いのモデル : クラッシックキラー
◆長さ(ft) : 9"10
◆サーフィン歴 : 5年以上
◆よく行かれるポイント : 千葉
◆ご使用ボードのご感想 Alex Knost BMT クルーザー 9"6を購入しました。持った感じは超軽くて乗れるか不安でしたが、由比ヶ浜のモモ~腰位の日に試しました。軽い割には浮力が有り、漕ぎだすとあっという間に加速しテイクオフが早いです。ノーズライダーでもなくピッグでもない不思議なボードです。乗ってからも簡単に動き、ボードのどの場所に乗っていてもスピードが衰えることなく、自分の行きたいところにどこでも行けるボードだと感じました。私は女性で体重52キロですが、女性でも男性でも十分楽しめるボードかと思います。Alexの様なステキなサーファーになりたいです~

 

今後もますます、アレックスのBMTにご注目ください!
BMT by アレックスノストの在庫
シーコングの世界最高のラインナップ


今回のトリップでではも来年以降のことを随分と話すことができ、新たなイベントやトリップの予定もたてました。

おかげさまで来年はシーコングも創業20週年を迎えます。

彼らによってもたらされる世界最高のラインナップをさらに昇華させ、皆様に最高のボードをお届けしたいと思っております。

今回のトリップの詳しい模様はこのブログで少しずつ、そして次々号の雑誌にて掲載していただく予定ですので、こちらも楽しみにお待ちください。


本日、バタバタしておりアップできませんでしたが、明日は以下の中古ボードをアップしますので、お楽しみにお待ちください。


●ガトヘロイ/アーク/10.10ft  ¥300,000- 極上、グラスオンフィン

●ガトヘロイ/クラシックキラー/9.4ft  ¥178,000- 極上

●クリーム/ファットキャット/9.8ft  ¥148,000-

●ダベンポート/4065/9.9ft  ¥189,000-

 

皆様のご来店、お問い合せお待ちしております。


シーコング藤沢店

田中

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////