シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ハーバー・エボルバーについて

こんにちわ!

藤沢店パートの山口です♪

今日は以前もブログでご紹介させていただきました、女性向けロングボードから
ハーバーエボルバーにフォーカスしたいと思います!

f:id:SEAKONG:20161014173946j:plain     

実際に9,2ftの『エボルバー』を試乗して、率直に感じた事・・・
テイクオフがすこぶる速い!!!


普段あまり波のサイズがあがらない湘南で入ることが多いのですが、パワーの無
い波でも楽々とテイクオフができた事に驚きました。

ダウンレールにする事で安定性が出て、正直立つタイミングを逃すくらい・・・笑

それだけスムーズってことです!ですが・・・シーコングにはほかにも最速テイ
クオフと言われるボードは他にもございます。



では何故エボルバーが女性におすすめなのか?


実際試乗して分かりましたが、シーコングでお勧めしている最速テイクオフのラ
インナップに比べ、エボルバーは全体的にボリュームが抑えられてます。アウト
ラインが少し細くなっているということです。

それにより、女性特有の持ち運びはもちろん、テイクオフをした後のアクション
が楽になります。

男性と違いパドル力をはじめターン時の体重のかけ方、ボードを押さえる力が弱
い女性はテイクオフを重視したボードではテイクオフ後のアクションが以外と大変。


「よっこらせ」とボードを動かさずに、スムーズにターンができることで気持ち
にも余裕ができますょね?
余裕ができることでターン後のアクションもしやすくなり、更なるステップアッ
プが可能になります。

テイクオフしてから真っ直ぐにしか行けなかった方は横に滑れるようになり、長
く岸まで乗りつなげることができます。ノーズに行きたいと思ってる方は、ター
ン後に余裕が生まれることでノーズに行くタイミングを見極めることができます。


と、まぁメリットを挙げればきりがないのですが。サーフィンをすることで心の
余裕、気持ちの余裕は以外と大切なことで、その余裕を『エボルバー』は作って
くれると感じました。


余裕のあるサーフィンをしたい女性の方はぜひエボルバーをお試しください♪

エボルバーの在庫はこちらから

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////