シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

篠崎店ピックアップボード

 

 

こんにちは篠崎店の平塚です。


思い返せば、2002~2007年ぐらいはシーコングも
まだそれほど年間を通して忙しくなかったのでしょうか
当時は冬季に1週間ぐらいお店を休んで
社員旅行のような名目でカリフォルニアへ行ってました。


ロビンはまだ22,3歳だったと思います。
おそらく自分たちがメキシコに行きたいという理由から
私たちの社員旅行に便乗し
「せっかくだからバハ・カリフォルニアに行こう」という提案の元
私たちはアメリカに入国したのもつかの間
再び出国手続きをして、空路メキシコのロスカボスへ。

f:id:SEAKONG:20150129115617j:plain


ロスカボスからダートロードを5時間ほどかけて北上しました。
目的地はイーグルスの曲名でも知られる「ホテルカリフォルニア」のある
トドスサントス。

f:id:SEAKONG:20150129115629j:plain


私たちは当然ホテルカリフォルニアに泊まるものだと思っていたのですが
勿論ロビンがホテルの部屋を予約なんかしているわけでもなく
飛び込みで行くも部屋は満室、結局寝泊りは近隣の小汚いホテル
昼間はダートロードを4,5時間、波を求めてジープで走り回る
という貴重な経験をしたのが2004年のことです。

f:id:SEAKONG:20150129115700j:plain

f:id:SEAKONG:20150129115721j:plain


その際ロビンがメキシコに持ち込んだボードは
1本がツインフィンフィッシュ、そしてロングボードは
ダノーのダブルエンダーでした。

f:id:SEAKONG:20150129115735j:plain


そんな事がきっかけで、シーコングでもダノーの取り扱いを開始し
私もその後、ダブルエンダーを3年ほど乗りましたが
見た目と異なり、とにかく乗りやすく、今でも
「もう一度同じボードに乗るなら?」と聞かれたら
間違いなくダブルエンダーと答えるぐらい調子の良かったボードです。


そんなダノーですが、最近ではヘビー級のクラシックログに注目が集まり
ダブルエンダーやエースのように6ozで巻かれた
普通のシングルフィンログは見過ごされている感があります。
ですから今回入荷したジャレッド・メルプロモデル
個人的にはとてもお勧めです。

f:id:SEAKONG:20150129120234j:plain


●ブランド:ダノー
・モデル:ジャレッド・メルPRO
・サイズ:9.5ft
・フィン:シングルBOX
・品番:14108
・価格:¥230,000(税込)

スカイブルーティント&タイガーストライプデッキ&レール、レッドシダートリプルストリンガー、8+6オンスクロス

f:id:SEAKONG:20150129115754j:plain

 

特徴は深く長めに入れられたノーズコンケーブと

f:id:SEAKONG:20150129115808j:plain


テールが踏みやすく、ノーズライド時にノーズを浮かす水流を作る
スクープテールです。

f:id:SEAKONG:20150129115818j:plain


通常の6oz巻きよりは若干重たいですが、格段に扱いやすい重量です。


フィンのセットアップは、ゆったりと乗られたいならピボットフィン。

f:id:SEAKONG:20150129115828j:plain


ノーズのパフォーマンスを少し落としても、クイックなレスポンスが欲しい方は
フレックスでも良いかも知れません。

f:id:SEAKONG:20150129115839j:plain


ダノーの入荷が遅れる原因として度々使われる
ラミネートも大変きれいです。これなら遅れても仕方ないかもしれません・・・

f:id:SEAKONG:20150129115854j:plain





ダノーのボードは気になるけど重すぎるのはちょっと嫌だ。
という方にも大変お勧めです。


ジャレッドメルモデルの在庫>>>


勿論ダノーならではのヘビー級シングルフィンログも在庫していますので
是非、実物をご覧になりにいらしてください。


シーコング篠崎店