シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

5月に入ってめっきり波がなくなってしまった湘南ですが、今夜から天気が崩れるため明日午後、明後日は何とか期待できそうです。

今日は飲み過ぎないよう、早めに帰宅しましょう!




先日はガトヘロイのカスタムオーダーに多くの方々からご連絡をいただき、まことにありがとうございました。



今回の受付は終了させていただきましたが、今後も状況が安定すれば再度“カスタムオーダーフェア”を行おうと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


何しろ昨年9月のフランスでのオープニングパーティ以降、11月くらいまではものすごい勢いで働いていたのですが、11月後半からモロッコに行き、その後、カリフォルニアから直接オーストラリアへ、そして日本を経由して4月13日にフランスに戻ったことでもおわかりのように、この5ヶ月くらいカリフォルニアでのカスタムシェープを除きほとんど仕事をしていませんでした。


年末から2月くらいまでにたくさん入荷したボードも、気がつけば各店数本のみの在庫となっているのはこのためです。


ダノーもそうですがもっとたくさん計画的にボードを作ってくれたらうれしいのですが・・・・


ただし現在のロビーは“仕事モード”のようで毎日きちんとメールの返信をくれます。月末に予定していたバリへの渡航も中止し、シェープに専念するようです。(ただ単にお金がなくなってきただけなのかもわかりませんが・・・)


ボブ・マクタビッシュのブログにも書かれていたとおり、今やロビーのシェープの才能は世界のレジェンドシェーパーからも認められています。

ボブ・マクタビッシュのブログ


元々オーストラリアトリップでボブに会ったことが、その後の「エボリューション」から「ホットジェネレーション」への思考の移行を導き、現在のようなボードラインナップを形成するにいたったのですが、そのボブにそのボードを認められ、それ以上の賞賛を得たことはロビーの評価をさらに高めたのではないかと思い、私も大変うれしく思っています。




ホットジェネレーション



エボリューション



でも、だからたくさんボードができてくるかということではなく、ボードを作る量にムラがあることに変わりありません。ストックボードの入荷は少し先になりそうですが、ますますのロビーの活躍にご期待ください。





おまけ:ドバイをクルージング中のガトヘロイ・オーストラリアのエバン




藤沢店に格安の中古ボードが入荷しましたのでご紹介させていただきます。



●ブランド:ノーディケール
・長さ:9.2ft
・フィン:2+シングルBOX
・付属品:ハードケース
・価格:¥21,000-

オールラウンド系のボードです。
レール、ボトムに未修理の傷があります。ソーラーレジンなどで埋めれば使用できます。
※ジェイコブスのロゴはステッカーです。

このボードのご注文、お問い合わせ



今週末、今のところ、“9.6ftスタイリストの無料試乗ボード”に空きがございます。

ご興味のある方、ぜひ、無料ですので『最強テイクオフ』をお試しください。

無料試乗ボードについて

スタイリストをご購入いただいた方の、ご感想



週末も、ぜひシーコングに遊びにきてください。

お待ちしております。



シーコング藤沢店
田中