シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。大阪店の渡辺です。
早朝の兵庫県淡路市を震源とする地震、ここ大阪府堺市は震度4か5で私は飛び起こされはしましたが大きな被害はなくお店のボードも無事でした。
シーコング大阪店は本日も通常通り営業しております。


本日は大阪店に入荷した珍しいヴィンテージボードをご紹介します。


先月はジョエルチューダーのダクトテープがヌーサで開催されたり、先日はイベントにガトヘロイOZが来日し、最近なにかと「オーストラリア」を耳にすることが多くなっておりますが、偶然にもこのタイミングでオーストラリア産のヴィンテージボードが入荷してまいりました。


「BOMBORA」というオーストラリアのブランドで1962年から1965年の3年間のみ展開していたようです。


超重たいボードです。
12kgぐらいはありそうです。おそらくフル10ozボランクロスとかでしょう。
60年代初期に多いレールが丸く分厚い形状でレールが波のフェイスに食い込まないので、テールを踏み込み、フィンを使って向きを変えていくターンが特徴です。
9.4ft、最大幅は52cm!(コーディ・シンプキンスの板より狭いです)アウトラインはマリブチップとPIGの中間といったところでしょうか。
60年代前半はノーズライディングは流行ってはなく、とにかくスピードとグライド感を追求するスタイルが主流でした。

1インチのレッドウッドストリンガー、デッキパッチ、そしてこのハーフムーンのフィンと仕様も完璧です。
カラーはリアルオールドマルです。


当分、大阪店に展示しておりますので、見にいらしてください。
試乗は行っておりませんが、磯ノ浦でどうしても乗りたいと言う方はご相談ください。



ヴィンテージの展示ボード以外にも新品・中古あわせて約60本のボードを在庫しております。
お時間のある方は是非ご来店をお待ちしております。

土曜日でお客様のご来店のお客様も多いので今日はこの辺で失礼します。



[
シーコング大阪店
渡辺