シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


今春より発売される、NEWウェットスーツ、『ブラウン マイクロウェイブ テレビジョン』のサンプルが出来上がってきました。


この長い変わった名前のブランドはもちろん、サーフィン界のスーパースター、アレックス・ノストのパーソナルブランドです。


幼いころより地元ニューポートビーチで頭角を現し、ロバート・オーガストを皮切りに、ダノー、ガトヘロイを舞台に活躍し、急激なピボットターンと完璧なノーズライディングで世界中のフォトグラマーやフィルマーのターゲットとなりメディアを彩ってきました。


有名なトーマス・キャンベル製作の「スプラウト」、「プレゼント」では中心的な役割をになって絶大な存在感を示しています。


また実力的にも2011年に行われた2回の「ダクトテープ」において、サンタクルーズのオーバーヘッドからマリブの小波のコンディションまで完璧に乗りこなし、他を寄せ付けず優勝を飾っています。名実ともにアレックスの時代と言われるゆえんです。


アレックスがどんなサーフィンをして、どんな洋服を着て、どんな音楽を奏で、どんな車に乗って・・・そのすべてが世界中に影響を及ぼします。


そんなアレックスとの初めての出会いは、10年近く前にさかのぼります。

ベンチュラで行われたカリフォルニアの地域対抗の大会に当時ウェーバーのライダーだったロビーとダレン、そして大阪店店長の平塚と行った時のことでした。


15歳から18歳のクラスに出場していた二人に「誰が一番?」と聞いたところ、「あいつだよ、アレックス・ノストって言うんだ。自分が一番だと思って、鼻持ちならない奴だよ」とロビーが言っていたのを覚えています。結局その大会はロビーが2位、ダレンが3位、生意気なアレックスは4位だったような気がします。



それから数年後、満を持して自分のブランド“Creme”を立ち上げ飛ぶ鳥を落とす勢いになりつつあったロビーの取材のためにNALUの当時の編集長とフォトグラファーのペロさんとカリフォルニアに行きました。

当時のCremeには“クルー”と呼ばれる仲間が集まり、CJネルソン、クリスチャン・ワック、コーディ・シンプキンス、ジャレッド・メル、ブライアン・アンダーソン等のスターサーファー達が集結していました。

その中に、あの鼻持ちならない奴、アレックスもいたのです。すでにスーパースターの片鱗を見せ、独特のオーラを発していました。

結局その特集号の表紙は二人で分け合うことになったのです。




ロビーは「アレックスは特別さ。サーフィンは最高に上手く、影響力も絶大さ。スタイルや歴史も知っているし。この辺のガキたちはみんなアレックスのようになりたいと思ってるんだ。どうせ無理だけどね。俺だって、いつもアレックスが俺のボードに乗っていてくれたらって思っているよ。」と、言います。

ダノーも言います。「どんなに忙しくても、アレックスがボード作ってくれよ、って言ったら断るわけにはいかないんだ。たとえそのボードがあいつのバンの中で1か月くらい置きっぱなしになっててもね」


そのカリフォルニアはもとより世界中で大きな影響力を持つアレックスのNEWプロダクトがこの『ブラウン マイクロウェイブ テレビジョン』のウェットスーツです。


5/3セミドライフルスーツ \59,800-


もちろんマテリアル、縫製は世界最高品質のメイドインジャパンです。できる限りシンプルなカットラインが特徴です。度重なるアレックスとの試作の上にやっと完成しました。



カットラインやマテリアル、ロゴの位置を打合せ中のアレックス(アレックスの自宅にて)


一切の無駄を排除し、機能性を高めています。“オールブラック”がコンセプトです。



3?ロングスリーブスプリング \44,000-



ロングジョン \37,900-



ジャケット \24,900-
※ロングジョンとジャケットのセットの場合は\55,000-





**************************************************************************************



今日も藤沢店には中古ボードが入荷しましたのでご紹介させていただきます。



●ブランド:ドナルド・タカヤマ
・モデル:インザピンク
・長さ:9.2ft
・フィン:2+1ボックス
・付属品:センター、サイドフィン(純正)
・価格:\126,000-

このボードは通常のインザピンクに比べ少しボリュームがあり、クロスも6オンスを使われているようで、若干重量が増しています。

デッキにはWAX不要のNEWAXが貼られています。

ボトムに1か所小さな傷とほんの小さな凹みが見られるくらいで、その他は大変きれいなコンディションです。

カラーは紫のピグメント、ストリンガーはTバンドストリンガー仕様です。


このボードのご注文


**************************************************************************************


本日、大阪に向けてボードの第1便が出発しました。

オープンは今週木曜日19日です。

住所:堺市堺区一条通13-20

・・・今年は堺東の一条通り交差点です(au跡地)。310号と府道13号の交差点角地です。
目の前の高架下にコインパーキングもあり、交差点でUターンも可能なので、どの方面からいらしても駐車しやすい場所です。



大きな地図で見る




皆様のご来店、心よりお待ちしております。


**************************************************************************************



現在、急いで無料DVD「モロッコ編」を編集中です。今しばらくお待ちください。



シーコング藤沢店
田中