シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


こんにちは、シーコング藤沢店の村上です。

今回のブランドボード紹介は、ガトヘロイのNEWデイリードライバーです。
このモデルはシェイパーのロビー自身その乗りやすさゆえにプライベートでのサーフィンで使用頻度が非常に高いボードです。


このモデルの最大の特徴はやはり、鋭くシェイプされたテール形状にあります。このテール形状により他では味わえないシャープでスピード感のあるカットバックが可能になります。



一見「細すぎでは?」と心配されるお客様もいらっしるとは思いますが、ボードのアウトラインが平行になるようにシェイプされていることと、抵抗の無いフラットなボトム形状、細身のアウトラインにより爆発的なスピード性能を誇ります。その結果十分に安定感を感じていただくことができるボードです。細身にすることによりスピードを得ることができ、スピードによってボードが安定するとゆう今までには無い新たなシェイプコンセプトになります。



また、スピードがつきやすい分、デイリードライバー特有の鋭いピンテールが可能にするスムーズなテールコントロールも魅力の一つです。長さをまったく感じさせない早く、鋭いターンを可能にします。


波のきわどいポディションや、スープでも難なく抜ける事ができ、次のセクションに自然に運んでくれます。そのため一本のライディングで波に長く乗ることが出来、スープを抜けていく楽しさに新たな発見があります。

ぜひお客様ご自身の目でご覧になってみてはいかがでしょうか?皆様のご来店をスタッフ一同をお待ちしております。




さて、先日まで滞在していたお騒がせガトヘロイトリオはというと、しっかり仕事をこなし、現在はFREAKWAIVE TOURの一環としてオーストラリアに滞在しています。
現在行われているヌーサフェスティバルにロビーシェイプのノーズライダーで出場予定のアレックスノストと合流している頃だと思います。
宿泊先は「テント」と話していましたが、今頃どうなっていることでしょうか。


さて、ご注文いただいておりましたカスタムボードですが、阿部シェイプデザインの皆様のご協力のもと着々とフィニッシュワーク(磨き)を終え、ここ藤沢店に納品がはじまりました。
オーダーされた皆様、是非楽しみにお待ちください。


余談ですが、昨年カリフォルニアでロビーが自分のボードのフィンアップをしている場面に立ち会ったことを思い出しました。
垂直に歪みなくフィンアップできているか何度となくチェックしているのですが、「少し右」「いやもう少し左」などと1時間以上もチェックしていることに驚いた覚えがあります。ぼくが見る限りではほとんど完璧だったので、思ったことを口にすると意外な返事が返ってきました。
「ハンドメイドのもに100%はないんだよ」。

実はロビー、驚くほどの博識なのでしばしば「なるほどー」と思わされることがあるのですが、このときはかなり「なるほどー」と納得させられました。


話がそれましたが、今回のカスタムボード、どれも本当に素晴らしい仕上がりです。
ほんの少し脇目を振りつつ朝から晩までボードビルドしていましたが、そんな真っ只中で発した言葉が「おれはシェイプが好きだから」でした。
そんな彼がずば抜けた集中力で持てる技術を詰め込んで作り上げたボード、是非楽しみにしていてください!!