シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

お客様よりガトヘロイ試乗レポートいただきました


ガトヘロイ9.4ftプレイボーイをご購入いただきましたMさんから、すでに乗り込んでいるニュープレジャー9.7ftとの乗り比べ試乗レポートです。
ボード プレイボーイ9.4ft
フィン グリノウフィン 4A


岩和田Pにて、膝〜モモサイズの波にて入水。
当日は、風向きも良く面の綺麗なコンディションでした。


プレイボーイモデルがガトヘロイのスタンダードなモデルとして人気があるのは、細身ではありますがレールまで厚みがあり、全体の厚さとしてもセンターエリアだけでなくノーズに向かってもボリュームがあるので、パドル時のボードの揺れを感じずにパドルスピードが上がっていき、そのままスピードに乗ったテイクオフができるところが乗りやすく、スムースなライディングを可能にするところが人気モデルの特徴だと感じました。


この性能は、スープセクションでもスピードが減速することも無く、安定して次のセクションにアプローチが出来ます。
一ラウンド目も終盤に差し掛かって慣れてくると、ラウンドボトム形状もほとんど気になりませんでした。


また、以前、面の荒れた太東の腰〜胸サイズの時に、少しバタツク感じがしたので、ニュープレジャー9.7に途中でチェンジし乗り比べしながら入りましたが、面の荒れた波から面ツルの綺麗な波まで、オールマイティに乗るなら、ニュープレジャーがより面白く感じました。
きっとボードのフレックス感については、プレイボーイはニュープレジャーモデルに比べると硬めなので、面の綺麗な波により適している感じです。
その点ニュープレジャーは、ボードのフレックス性がより軟らかいので、荒れた面の波でも乗りやすく感じることができたのではないかと思っています。


ウェーバーのパフォーマーとスタイリストに乗っている方で、プラスアルファとしての一本や、乗り換えを検討している方々には、プレイボーイは、直線スピードでストレスを感じることなく、そして、より動かしやすいので喜ばれると思います。