シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。成城店の櫻田です。
暖かくなり海もだいぶ混雑してきたので人の少ない場所を求めて久しぶりに遠出することになり福島にお邪魔しました。

豊○海岸↑
初日は岩○ポイントで1ラウンド。結構冷たそうな水の色をしていて風もあったので3mmフルで入りました。お昼近くになると、潮が満ちてきて、波はどんどんダンパー気味になり、コンディションが悪化してきたので、ポイントを移動することにしました。いい波を求めポイントチェックをしながら移動、風向きとうねりが合っていた豊○で2ラウンド目は入りました。少々風が出てきて、一度濡れたウェットを着るのに勇気が要りました。豊○はビーチが広〜いので入る場所を選んで入ると、プライベートビーチ状態。
2ラウンド目はウエーバー・スタイリストからショートボードに切り替え入りました。この日は、風はサイドからオンに変ってしまいましたが天気もまあまあ良く穏やかでなごやか〜な雰囲気で、1日中サーフィンを楽しむことができました。波のコンディションは北うねり、北風、サイズ腹〜胸。人も少なく十分に楽しめました!
次の日はまず、豊○、四○を波チェック。前日同様、風が合いませんでしたが波への影響は少なくそこそこ遊べそうな波でしたが結局、風の影響のなかった岩○ポイントで入りました。岩○ポイントでは3箇所程、パコン、パコン割れるブレイクポイントがあり、小ぶりの波でしたがウエーバー・スタイリストでレギュラー、グーフィー共に、ロングライディングできました。
人が少なくかなり楽しませてもらいましたがやっぱり少し寒かったです。。。
でも、こんな小トリップもたまにはいいなぁ〜と思いました。