シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは。成城店の櫻田です。

先日、湘南、茅ヶ崎にて入りました。
前日のうねりが引き続き残りそこそこ遊べました。
波はミドルからのトロ厚くダラダラとしたブレイクで、パフォーマンス系のロングやショートボードでは
辛そうでしたがウエーバー・スタイリストを使用したのでテイクオフからターンやトリムで繋いで充分に
楽しめました。2時間ぐらい楽しみ、まだまだと思っているなか偶然、海で会ったいつもお世話になっている
先輩に(強制的に!?)誘われて海岸清掃をやることになりました。


いつもは掃除だけって感じだけど、今回は違います! そう波が有るんですよ〜!
清掃業者の関係でどうしてもその時間内に終わらせなくてはいけないらしく形のいいセットを
眺めながらのビーチクリーン!最高でした・・・
それでも、僕たちが始めると30人近く集まりました。 今回も漂流物が多く、ペットボトルや
発泡スチロール、タバコが非常に多かったです。余りに多く、皆3往復両手満載のゴミでした!

集めたゴミを片付けてわずかな期待をもちビーチに戻りましたが、、、


結局、その後はノーサーフに終わりましたがどこか気持ちが良かったです。
いつかは綺麗なビーチになることを心から望みます!
寒空の中、いい波の中、皆さんご苦労様でした。