シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

サボりのツケ。


世田谷店の南です。
恥ずかしながら今月は私事で忙しく、雨の降った火曜日に2月初めてのサーフィンをしてきました。
場所はまたも南房総で、さすがに寒かったのでブーツを着用。北東の冷たい風をかわすポイント以外波は良くなく、そこだけサーファーが大集結していました。
波はインサイドよりの速めでロングボードにはきつそうだったのでフィッシュで入ることに。2時間ほどの壮絶な波の取り合いで、まともに乗れたのは数本でした・・


そこでランチでも食べてリベンジしようと、藤屋店長おすすめの店『オリーブ』http://r.gnavi.co.jp/a418300/へ。
TVのアド街っく天国(鴨川編)でも紹介されたそうで、沢山の有名人のサインのほか岡村隆史定食?なるものがありました。
その日のおすすめ、太刀魚の刺身定食(¥950-)を大満足でいただき、海を見に行くと風が止んでいる。


迷いに迷って先程よりさらにインサイドがドカ掘れのポイントに決定し、ここ半年ほど乗っていなかったハーバーのティムスタンプス・シェイプのショートボードで入ってみました。
するとボリューム満点のフィッシュにばかり頼っていたツケがたたり、パーリングの嵐。我ながらよくこんな細い板に乗っていたものだと感心しつつ、パドルアップでのトレーニングを心に誓いました。