シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

小波バージョン 〜伊豆・多々戸浜編〜

藤沢店の三浦です。


8月最後の火曜日、波のサイズは湘南と同じ小波ということでしたが、夏気分を満喫しようと伊豆方面へ。とは思いつつ少しでもサイズがあればと車を走らせていましたが、風の影響もなかった多々戸浜で入ることに。
セットで膝〜ももでしたが、前回の小波でのアレックスモデルの感触が良かったので、テイクオフも出来ずに日が暮れることはないはずと思って入水。


それでも、1本乗るまでは多々戸浜の波と相性はどうかな〜と思いながらパドルしていましたが、心配後無用でした。乗ろうと思った波には、パドルをサボらず漕げば乗れたので、前回もそうでしたが、やっぱり、アレックスのボードは見た目よりも小波でも十分楽しめるボードだと実感していました。


ノーズにもっと早く行く技量が自分にあればいいんですが・・・、なかなか難しいです。でも、コンディションはワイプアウトしてもそんなに痛くないサイズだったので、早めのウォーキングをするためにテイクオフからのボードのセットと足を出すタイミングを意識して重点的に繰り返していました。

ボードの上を歩いてみて感じるのは、センター付近からノーズにかけても安定感があるので、非常に歩きやすいボードです。


平日とはいえ夏ということで、奇遇にもシーコングのお客様も波乗りを楽しまれていて、さらにお声をかけてもらったりもして、ありがとうございました。

ぜひお店にも海帰りに遊びに来てください。