シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

台風7号の波を満喫〜!?


藤沢店の三浦です。


8月8日火曜日、朝の海水浴規制になる9時ぎりぎりまで鎌倉の材木座にて波乗り。
一番早く起きた新井君に起こしてもらったものの、空は雨+雷が鳴っていてどんより。前日の晴天が嘘のような天気に少しがっかり。さらに追い討ちをかけるように朝5時半で駐車場が満車。
ゲートが開くまで朝食&波チェック。七里ガ浜よりサイズは小さいものの、ご存知の方も多いと思いますが、材木座特有のロングライドをするには乗りやすそうなセットもも〜腰の波が割れていました。


ボードは、CRÈME9.4ftクーク・キラーをチョイス。テイクオフよりノーズライディングというか、ウォーキングを意識して入りました。
一緒に入っていた藤沢店スタッフの平塚さんのハングヒールを目の前で見せられ(写真がないのが残念ですが)、より頭の中はノーズでいっぱい。
このボードの取り回しの良さはわかっていて、やっとウォーキングがいっぱいできるときがきたので、ひたすら歩いて乗っていたので、クーク・キラーの特徴がより掴めてきたような気がしました。
長くノーズに居たいから、そうすると、どうしてもステップバックを遅らしてしまうので、ノーズ→ワイプアウト・・・の繰り返しが多かったですが、限られた時間の中でも充実感と疲労感は満足、満足でした。


早く、ノーズロッカーが無くレールにエッジのあるこのモデルで、もうちょっとノーズでのコントロールが味わえるようになりたいですね〜。