シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

台風ラッシュ!


世田谷店の南です。
昨日は久しぶりに湘南で台風らしいパワフルな波を満喫してきました。
7号の位置からしてビーチはクローズかと思いきや、鎌倉方面はそれほど上がっていなかったので
今回はサイズを求めて茅ヶ崎方面に向かいました。

以前よく入ったことのあるチーパー辺りを見てみると、
頭以上のサイズでも形良く割れていたので、
ハーバーティムスタンプスシェイプ6ftで入水。
最近はロングツインフィンばかり乗っていたので、しっかりボトムにおりることを意識しました。


セットをピークからいい気になって乗っていくと、ドカ掘れのインサイドにはまってえらい目をみることに。。
それでも派手なパーリングとワイプアウト、何本かのいい波をゲットしてかなり満足できました。
そのうち潮が上げてきて、切れていた波がつながってしまい、危険な状態になってきたので上がりました。
これからの台風シーズンにますます期待ですね。