シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

Creme ホエールテール


錦糸町店の藤屋です。
藤沢店の三浦君が以前にブログで報告した同じクリームホエールテールモデルに乗ってきました。場所は飯岡付近で、波のサイズはハラ前後のサイズでメローなロングボード向きのコンディション。セット間隔はあるのですが比較的空いているので十分に波が回ってきそうなコンディションでした。

ボードの特徴&感想
アウトラインはノーズ、テール幅共に細めな感じがするのですが、センターの幅がしっかりとあるのでクラシックボードの要素が強い印象でした。テイクオフは波が来る前の平らなところから長いパドルでも、ウネリがそそり立ってきた位置からでもスムースに癖なくドロップできる感じです。ロッカーのバランスの影響か、テイクオフしてからボトムまで速く降りてくれるボードで次のターンにスムースに移れる印象でした。
スープでのコントロール性も良く、インサイドまでしっかりと乗り継いでいける”感じ”でした。

違うコンディションでまたテストしてみようと思います。