シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ボードの性能、思わぬ発見!?


藤沢店の三浦です。


7月18日  9:30〜12:00
場所    辻堂海岸〜湘洋中前
サイズ    セット もも〜腰


三連休の後+台風うねりも弱まっていて、なおかつ天気も小雨の降る中ということで、天気だけがテンションを妨げていましたが、この時期にしては珍しいオフショアということで、小波・オフショア好きの私としては良い波だろうと思い、今日はウォーキングをいっぱいしようということで、『CRÈME 9.4ft クーク・キラー』でのパドルアウト。


期待に胸を膨らませていた割には、波は思っていたよりショルダーが張らず、ピークからのみのテイクオフでした。また、久々に乗るこのボードはノーズロッカーのないボードなので、何度か海中にボードを突っ込ませてしまいましたねー。


乗ってからはどうしてもショルダーがなかなか張ってこないので、スピードを落とさないように岸に向かってまっすぐ行くか、横に行ってもいつでもカットバックをする気持ちで乗っていました。


でも、今日は、乗っていて発見したことがありました。
DEWEY WEBER スタイリストのラウンドピンテールに乗り慣れているからなのかもしれませんが、クーク・キラーのスクエアテールが、エッジも入ってないソフトレールですが予想以上に切り替えしがスムースだったのでビックリ!!!!!!!!
気付けば、ウォーキングすることより感触を忘れないようにターンばかり意識して乗っていました。



セット間がありましたが、やっぱり面が整っている方がロングボードは気持ちいいですね。