シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

いよいよ開幕!ワールドカップ


6月8日

こんにちは。
シーコング 藤沢店の三浦です。


今回は、サーフィンのお話より、間近に迫ったサッカーワールドカップについて書きたいと思います。

サッカー経験者ではないのに、こんなにサッカーにハマッている所以などはまた別の機会ということで、開幕を明日に控えたワールドカップについての個人的な展望と予想をお伝えしたいと思います。
(サーフィンとは関係ありませんが、いち趣味として・・・)


いよいよサッカー好きにとっては待ちに待った4年に一度のワールドカップ。
まずは、優勝国予想。
やはり、・・・気持ちは、日本代表!!
中田英寿が決勝まで連れて行ってくれるはずです。

実力的には日本以外では一番好きな・・・ブラジルでしょう!
その後を、アルゼンチン、イングランド、フランス、ポルトガルを挙げたいと思います。

得点王もこの中からアドリアーノオーウェン、アンリ、高原の4人の中にいるはずです。


日本代表について
ベストメンバーは、この間のドイツ戦のメンバーだと思います。
GK・・・川口
DF・・・宮本、中澤、坪井
MF・・・福西、中田、三都主、加地、中村
FW・・・高原、柳沢

しかし、柳沢がダメな場合は、高原の1トップ、小野を入れた3-6-1も強いのではないかと思っています。
とにかく、12日の初戦、オーストラリア戦に気持ちよく勝って、盛り上がって行きたいですね〜。


こんなサッカー好きが講じて、今、一番、旬であるブラジル代表のロナウジーニョを意識して、今年の新しいアレックスモデルカラーのウェットスーツを作ってみました。
 FCバルセロナ バージョン
 ブラジル代表 バージョン

今になって思うのは、思い切って日本代表カラーでオーダーしてみても良かったかな〜っと。


よかったら、皆さんも今年のウェットスーツはワールドカップバージョンでどうですか?
Crèmeのウェットスーツなら、思い描く国旗カラーで、楽しくスタイリッシュにサーフィンが楽しめると思いますよ〜。