シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ジョエルがエルモアに!?

こんにちは。大阪店の水元です。

 

どんより曇り空の大阪です。少し雨も降って来たでしょうか?
週末にかけて寒波がどんどん強まりそうですが、体調管理には気をつけたいと思います。

 

今朝は、友達からのLINEで目が覚めました。
動画付きで↓

 

www.instagram.com


ん?これはジョエル・チューダー?
ジョエルのコメントをみると、「エルモア」のボードに乗っているではないですか!!!

 

前回の中国で開かれた「ダクトテープ」の一場面のようですね。

動画が2本ありますが、最初のが「エルモア」にのるジョエルのようです。

 

まるで教科書のような、シンプルでスムーズな波とボードが綺麗に調和しているライディングです。


「こうやってロングボードは乗るんだよ」と言っているかのようですね♪

 

確かにジョエルが乗れば、どんなボードも綺麗に乗りこなしてしまうような気もしますが。。。

 

それと同じく、若くして職人の域に達しているトロイの「エルモアサーフボード」の完成度も光るものがあります。

そうでないと、あのジョエルが乗ってわざわざ動画をアップすることはないでしょうね。

 

度々ブログで紹介していますが、私もエルモアの「サムズクラブ」と「ホットドック」を愛用させてもらっています。

 

今日は、実際にご利用いただいている方のレビューをご紹介したいと思います。

 

「ホットドック」

投稿者:(40代・男性)

ホットドッグについて、私は9.8ftを使用中ですが、ホットドッグにあうフィンセットはグリノーフィン4A10.0または、タイラーウォーレン pivot fin 9.75 from true Ames がベストのようです。
(トロイエルモアからの情報です)
(トロイは10ftにタイラーウォーレンの10.25pivotを使ってます。)

私は、グリノーフィン4A10.0を使っていますが、なかなか良い感じです。
個人的にはグリノーの方がホットドッグには合っていると思います。(好みもあると思いますが…)

ノーズはフラット気味、テールロッカーはほどよくついておりキツくはないです。
ボトムの面積が広い方なのでテイクオフは速い分類。コンケーブはありますが、邪魔にならない程度ですので、そこまでは気にならないと思います。
レールも程よく厚みもあるので、小波でも対応可能です。たまたま南房総が小波ひざで、先日、千葉で腰ぐらいの波でもちゃんと発揮してくれています。

ノーズは、グリノーフィンセットでボトムまでスピードをつけて降りてドライブを効かせたファーストボトムターンから加速したままノーズに行ってラインをキープすることが出来るので、簡単。またリフト感はしっかり味わう事ができます。
トロイも言ってましたが、癖のないボードだから誰でも楽しめるよとの事です。


投稿者:(30代・男性)

バランスの良いボードです
普段は関西方面でサーフィンをしています。
ほとんど波のサイズが小さく、風の影響を受けやすいポイントで入っています。

ホットドックはノーズからテールまでしっかりと幅があるので、パドル時やライディング時の安定感がしっかりとあると思いました。

風を受けたガタガタな面でも、しっかりと波に張り付いてくれる適度な重さもあります。

ノーズコンケーブも入っていますが、それほど深くなくテイクオフの妨げにはならない感じでした。

ノーズライディングも、ボードの幅と適度な重さによってスピードがしっかりと出るのでアプローチがしやすいと思います。

癖のないバランスの良いボードだと思います。


「ステップデッキ」

投稿者:(40代・男性)

ステップデッキモデル
私もトロイの大ファンでありますが、私もステップデッキ9.8ftを使用しています。
トロイ曰く、ステップデッキに合うフィンはグリノーフィン10.0-4Aかアレックスノストキャプテンフィンがベストの事でした。

テイクオフも速く、走り出しがスムーズ!小波でもまったく問題なし。コンケーブがないからかな…
取り回しも楽チン、ノーズいったときのボードのしなりは感じとれます。
なかなか良いボードです。


「フライドフィッシュ」

投稿者:(30代・男性)

フライドフィッシュ最高
フィッシュならエルモアのフライドフィッシュがお勧めです。
以前挫折た経験があるフィッシュに何年かぶりにチャレンジしてみたくなり、エルモアのフライドフィッシュをチョイスしました。

結論から言うと、大正解でした。

普通のショートボードに比べテイクオフが早く、ライディングスピードも速く感じます。

浮力が十分にあるので、テールをしっかりと踏み込んでターンすると伸びのある気持ち良いドライブターンが可能です。

フィッシュもボードによっては乗りこなす事が難しいボードもありますが、エルモアのフィッシュは癖が無く非常に乗り易いと思います。

私は体重70キロで5.8ftを使用していますが、慣れてきたら5.5ftに乗り換えようと考えています。

 

どうでしょうか?
皆さんが口を揃えておっしゃるのが「癖が無くて乗りやすい!!」

そんなの面白くないじゃん!とおっしゃる方もいるかもしれませんが・・・
癖が無いと言うことは、基礎をしっかりと練習することができるということです。

基礎がしっかりと出来てないと、次の段階へのステップも難しくなってくるわけですね♪

なので、癖のないボードは非常に重宝するボードと言えます。


ただ癖の無いというだけでは流石に寂しいですが、トロイのボードはカラーリングやデザイン性もお洒落に出来上がって来ます。

f:id:SEAKONG:20181206152603p:plain

男性でも女性でも、若い人でもマスタークラスの方でもお洒落に決めることが出来ますよ!

 

今月にも平成最後の入荷が待っています♪
入荷予定は下記の内容です。

f:id:SEAKONG:20181206152654j:plain


・Frye'd Fish 5'7ft デッキ&レール:色付き ボトム:クリア ※フリー
・Sam's Club 9'5ft デッキ&ボトム:色付き          ※フリー

・Sam's Club 9'5ft デッキ:クリア ボトム&レール:クリア  ※フリー

・Sam's Club 9'7ft デッキ:クリア ボトム&レール:色付き  ※フリー

・Hot Dog 9'6ft 全てトロイにお任せ            ※フリー

・Hot Dog 9'8ft 全てトロイにお任せ            ※フリー

・Frye'd Fish 5'5ft / K・S様カスタム

・Super Glide 10ft / Y・K様カスタム

・Sam's Club 9'6ft / H・K様カスタム

・Step Deck 9'10ft / G・H様カスタム

・Sam's Club 9'7ft / H・Y様カスタム

 

まだまだフリーのボードもあるようですね!
元旦初乗りを是非ともNEWボードでしてみるのはいかがでしょうか?

ご予約はお電話でも承っております。


さて、昨日も告知しましたが今週末は「シーコング大阪店感謝祭」です!

f:id:SEAKONG:20181205161910j:plain

 

昨日、地元から地鶏を調達しましてこちらに送ってもらったところです。
焼酎のお湯割りと地鶏・・・最高の組み合わせです!!

f:id:SEAKONG:20181206152907j:plain

 

もちろん飲まれな方やお子様にもソフトドリンクとお菓子などをご用意しています。

週末は波もきっとないと思うので、ご家族や友人を誘って遊びに来てください~
波があっても来てください(笑)

では、本日はこの辺で。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

f:id:SEAKONG:20181204162919p:plain

f:id:SEAKONG:20181204162945p:plain

f:id:SEAKONG:20181202174249p:plain

●シーコング大阪店
住所:大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
電話番号:072-227-5710
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)