シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ニックメランソン入荷間近⁉

 


こんにちは、岡田です。

 

今日はしばらく連絡のなかったニックメランソンについてです。

すでにインスタグラムでご覧の方も多いかと思いますが、昨年来日した際にカスタムオーダー頂いたボードが完成しました!

年末までは割と頻繁に連絡が来ており、頂いたカスタムオーダーの進捗を報告してきてくれていたのですが、クリスマスちょっと前になると突然連絡が途絶えていました。

そして年始、「オリジナルのフィンができたけど何本いる?」と連絡が来たかと思えば、とつぜんこちらの写真が送られてきました。

左から、

9'4ft ダイヤモンドテールピッグ グラスオンフィン M様

10'ft クラシックピッグ グラスオンフィン H様

9'6ft スクエアテールピッグ T様

9'7ft ピンテールログ F様

9'7ft ダイヤモンドテールピッグ H様

9'8ft スクエアテールピッグ グラスオンフィン K様

9'8ft スクエアテールピッグ U様

9'6ft ダイヤモンドテールピッグ H様

9'11ft グライダーピン Y様

 

シェープし終えたブランクスの画像はニックからもらっていましたが、ラミネートについては情報をもらえていませんでした。

完成したこの写真を見た瞬間、度肝を抜かれました。今からちょうど10年ほど前、初めてロビンキーガルのサーフボードを目にしたときのあのワクワク感や格好良くてしびれる感じが戻ってきたように感じました。

まさにビビッと来たというやつです。

ニックの圧倒的な経験値と才能から削り出されるシェープと、マックスのクリスから継承された魂のアブストラクトが合わさり、最高にイケてるボードが完成します。

なかなか文章でこの高揚感をお伝えするのは難しいですが、とにかくヤバいものがまた日本に入ってくるぞ。。。と楽しみにお待ちください。

最後に最近リリースされたニックの最新映像をご覧ください。

使用しているのはニックシグネチャーモデルであるロングボード「ダイヤモンドテールピッグ」と、初来日の茨城、東北でも良く使用していたツインザー「シーバードエッジ」です。

生粋のカリフォルニアっ子、オレンジカウンティのサラブレッドのニックメランソン。

ロビンやアレックス、トロイがそうであるようにロングボードのみならず、ショートボード、スケートボードも巧みに操ります。

 

映像のセンスといい、やっぱり格好良いですよね。本当にワクワクが止まりません!

まさにスケートボードのようなマニューバーを描くことができる「シーバードエッジ」は現在のところレギュラーストックにする予定はありませんが、カスタムオーダーが可能です。

ニックのように水上でもスケートボードライクなルース&クイックなサーフィンがしたい方はお気軽にご連絡ください。

👉カスタムオーダーはこちら

 

ニックの身長は167cm、体重は63kgです。シーバードエッジは5'1ft、ダイヤモンドテールピッグは9'3ftを使用しています。

 

たくさんのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

【藤沢店】0466-55-3037

【東京江戸川店】03-6638-8090

【大阪店】072-227-5710

【オンラインストア】0466-53-9433

メールは👇のボタンから!

お問い合わせ

 
 
 
岡田