シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ニックのシェイプ進捗!

こんにちは、岡田です。

 

シェーパーのニックメランソンとラミネーターのマックスコールドウェルがカリフォルニアへ戻ってから1ヶ月が経ちました。

ロビンと過ごす時間と同じように、彼らといると時間の流れがとても速く感じるため、サーフィン、サーフボードに対する情熱とエネルギー、溢れんばかりのパワーを目の当たりにし「やっぱりこれがカリフォルニアなんだ」と真のサーファーとは何かと分からされたのも遠い昔のように感じます。

www.youtube.com

現地カリフォルニアでは、その二人三脚で真剣にサーフボードに取り組む姿勢と、そこから生み出されるボードのクオリティ、そして自身のサーフスキルの高さから、「20年前のロビンキーガルとクリスボーライクを見ているようだ」と誰にも認められている存在です。

ニックとマックスは共にまだ25歳ですが、すでにシェープ、ラミネート歴は10年を超えています。

そしてニックはポスト・ジョエルチューダー世代で、かつ最前線で活躍しているある人物のゴーストシェイパーとして、16歳からすでにそのキャリアをスタートさせています。シェープに一切の迷いがなく仕事が早いのにも納得がいきます。

 

そんな彼らから、先日頂いたカスタムオーダーの一部がすでにもう出来上がりそうだと連絡が来ました!

 

ニックは前述のゴーストシェイパーとして、マックスはLOST SURFBOARDSのグラッサーとしても働いていますが、その合間を縫って自分たちのブランド、「NM Surfboards」を作っています。

この「NM」は「Nick Melanson(ニックメランソン)」であり、NickとMaxの「NM」でもあります。彼ら幼馴染コンビが二人三脚で作り上げるブランドです。

 

私が随分早いねとメッセージすると「We Love Surfboards!!」とこちらが送られてきました。

大好きなModelo/モデロ(今やバドライトを抜き全米No.1ともいわれるメキシカンビール)を持っているところが若干気になりますが。。。

日本ではあまり容易に入手できないモデロですが、東北トリップの際に2ケースプレゼントするとテンション爆上がりと言う感じでした。(笑)

もし酒屋さんやちょっと良いスーパーなどで見かけることがありましたら、ぜひ飲んでみてください😉 バーや飲食店の方が遭遇率高めです!



そんなことはさておき、こちらが送られてきたボードの画像です!

 

9'11ft グライダーピン(カスタム)

 

9'8ft スクエアテールピッグ(カスタム)

 

今回カスタムオーダーは9本いただいていますが、すべて完成してからの日本への発送となりますので、おそらく2月頃になるのではないかと思います。

オーダーいただいた皆さま、楽しみにお待ちください🙇‍♂️

 

そしてニックメランソンサーフボードは随時カスタムオーダーを承っております。

フィッシュ~ロング、グライダーまで、まずは何でもお気軽にご相談ください。

👉カスタムオーダーこちら

👉ニックメランソンについて詳しくはこちら

 

現在、ニックは自分のオリジナルフィン「LEEフィン」を工場にて作成企画中とのことです。

工場はガトヘロイやエルモアと同じ、老舗Fins Unlimited(フィンズアンリミテッド)です!カスタムボードの入荷に合わせて入れられたらと考えていますのでこちらもご期待ください!

 

 

藤沢&オンラインストア限定で「”カリフォルニア製NEWボード”のりかえキャンペーン」を実施中!

豪華選べる3特典から1つをプレゼント!

👉詳しくはこちら

 

【藤沢店】0466-55-3037

【オンラインストア】0466-53-9433

メールは👇のボタンから!

お問い合わせ

 
 
 
岡田