シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ニック入荷情報と来日します!、西磯カップに参加してきました!

こんにちは中山です。

 

週末は和歌山県磯ノ浦で行われた西磯カップに参加してきました。

この西磯カップにはもう5年以上通っている大会で、

西磯のローカルの方々にはいつも大変お世話になっております。

いつもありがとうございます。

 

 

いつもは自分1人で参加をしておりましたが、今年はシーコング大阪店ライダー達も参加し、撮影で大阪店スタッフの中野も駆けつけてくれました!

 

 

竹田 力くん

サーファビリー ジャレッドメルモデル

 

 

 

 

 

梶本 雄大くん

ニックメランソン ダイアモンドピッグ

トロイエルモア  プッシャーミッド

 

 

 

 

 

奥村太陽くん

デューイウェーバー プレイナー

 

 

 

 

 

中山祐樹

ニックメランソン ダイアモンドピッグ

 

 

 

私はプロクラスで出場し、

竹田力くん、梶本雄大くん、奥村太陽くんはシングルフィンクラスに出場しました。

3人とも順調に勝ち上がりファイナル進出!!

ファイナルヒート前:左から太陽くん、力くん、雄大くん

 

シングルフィンクラスの結果は、、、

優勝:竹田力くん

2位:奥村太陽くん

3位:梶本雄大くん

 

と大活躍をしてくれました!!

梶本雄大くんはミッドレングスクラスでも3位入賞!!

素晴らしいです!!

 

そんな私はプロクラスファイナル前にいきなりの天候悪化により中止、、、(笑)

皆いい結果を出してくれたのに私だけ結果なしという結末を迎えました。

 

なによりシーコングでも先日新たにチームライダーとして迎えたゆらなちゃんを含め、

10代&20台の子達がシーコングのボードに乗ってくれ活躍をしてれとてもうれしく思います。

 

皆の今後の活躍が楽しみです!!

 

シーコング東京江戸川店 中山

 

//////////////////////////////////////

こんにちは、岡田です。

 

先日より「もうすぐニックメランソンの新作が入荷!」とご案内をさせていただいておりますが、またニックから動画が届きました!

 

8'3ftカスタムツインピンと8'11ftミニグライダーピンは分かりましたが、あと2本は来てからのお楽しみということで。。。

 

(というか先日、「いまから最後の2本をラミネートするぜ!」と言っていたのに動画には4本映っている気がするのですが。。。🤣)

 

まぁこのくらいはまだ許容範囲だと思えるくらいに私もマヒしてしまっていますが、アメリカ宇宙人に負けずにこれからも頑張っていきたいと思います。

 

 

次回の入荷予定はこちらです!

 

◇マケイラツインピン 8'3ft イエローグリーンヨークアブストラクト(カスタム

◇ミニグライダーピン 8'11ft レッドオペック、フリーラップ

◇スクエアテールピッグ 9'3ft サイドストライプアブストラクト、フリーラップ(カスタム

◇スクエアテールピッグ 9'3ft サイドストライプアブストラクト、フリーラップ

◇スクエアテールピッグ 9'4ft アブストラクトボトム&レール

◇スクエアテールピッグ 9'5ft ボックスアブストラクトボトム&レール

◇ダイヤモンドピッグ 9'3ft アブストラクトボトム&レール、フリーラップ(カスタム

◇ダイヤモンドピッグ 9'4ft アブストラクトボトム&レール

◇ダイヤモンドピッグ 9'5ft アブストラクトデッキ&レール

◇ダイヤモンドピッグ 9'6ft ボックスアブストラクトボトム&レール(予約中

◇サムテール 9'5ft アブストラクトボトム&レール

 

私のおすすめは何と言ってもニック本人も一番使用している“ダイヤモンドピッグ”です。

 

Vee&ロールボトムと薄めのレール、ダイヤモンドテールでシングルフィンロングボードとは思えないコントロール性能を発揮します。

私が実際に乗ってみたインプレッションですと、テールを強く踏み込むというよりは、ボードを寝かせて滑らかにカービングしていくという感じでした!めっちゃ動きます。

またうっすらと入ったノーズコンケーブがきちんと機能していて、今までガトヘロイばかりに乗っていた私、岡田もスピードを殺しすぎることなくノーズが浮いてくる感覚にただいま絶賛どハマり中です!

 

そのボードは現在、中山祐樹が乗っているのですが先日の西磯カップでも使用し、「よく走るし良いね!俺的には小波用ボードとして最高👍」とのコメントでした。

 中山祐樹 on ダイヤモンドピッグ 9'6ft  Photo by @naoki__photo

 

ぜひ次の入荷にご期待ください!

 

カスタムオーダーも随時承っております。

⇒NM surf boards / ニックメランソンサーフボード

⇒Nick Melanson / ニックメランソン

⇒Max Caldwell / マックスコールドウェル

 

⇒カスタムオーダーはこちら

 

そして

【重大発表!】

8月にニックたちがまた日本へやってきます!

来日メンバー NM surfboards crew

・ニック・メランソン @nickmelanson

・マックス・コールドウェル @mxclwl

・コール・ウォルトン @colewaltonbro

・サラ・タノウ(ニックのガールフレンド) @trankrooki

 

今回の来日目的は、

 

①8月11日、宮崎県の加江田川河口で開催されるKAEDA BEACH FES(加江田ビーチフェス)にて行われるサーフコンテストへの出場

②シーコング藤沢店&大阪店にて昨年来日時に撮影した映像のプレミア上映会

 

となります!

 

コンテストはニック&マックスがロングボードプロアマクラス、サラがロングボードレディースクラスでの出場となります。

 

第1回大会とのことで、ぜひ賞を総なめし日本にNM旋風を巻き起こしてもらいたいところです。

ニックのガールフレンドであるサラはフランス人で、何とガトヘロイのライダーだそうですよ😊

何だか凄いことになりそうで私も今からワクワクが止まりません!

 

加江田ビーチフェスはまだエントリー可能なクラスもあるようなので、ぜひご予定の合う方はご参加ください😉

出場は。。。という方もぜひニック達のサーフィンを生で見にいらしてください。

KAEDA BEACH FES. - サーフィン - デジエントリー

エントリープラス - イベント詳細

 

プレミア上映会については、まだ準備中の部分もございますが

8月3日(土):藤沢店の店内

8月17日(土):大阪店の店内

上記にて開催させていただく予定です。

 

時間など決まりましたら、また改めてご案内をさせていただきます。

イベントではリミテッドショーボードの展示販売、限定アイテムの販売を予定しています。

ぜひ皆さまこの日はご予定を空けておいてください。

 

追加情報が決まりましたら、どんどんとこちらのブログでご案内をさせていただきます。

イベントまではまだ1ヶ月以上ありますが、ぜひぜひ楽しみにお待ちください。

 

シーコング藤沢店

岡田