シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店入手困難価値ある1本

こんにちは。

大阪店の森井です。

 

早いもので2023年も1月が終了

プライベート&仕事に大忙しの1ヵ月でした

 

さて、本日は入手困難必須の存在感のあるボードプライスも少しお得な1本が大阪店にスットクしていますのご紹介です。

 

言わずと知れたシーコング人気No.1

クリーム ”ファットキャット”

Creme Fat Cat Teaser from SEAKONG on Vimeo.

 

ロングボードに必要な要素をギュッと1本に詰め込んだ、まさにマジックボードと言っても過言ではない素晴らしい1本

そして、こちらは今後NEWボードとして入手困難となる

”1インチバルサストリンガー”を使用

 

バルサ材は世界で一番軽い木材とされています

加工しやすく、重量に比べて強度も大きく、しなりやすくサーフボードのストリンガーには最適

 

★加速性の向上

ターン時にボードがしなると元に戻ろうとします。それがターン後の伸びるような加速性につながります

 

★強度の向上

固いだけでは強度が増したことにはならず、バルサのようにしなりがあれば衝撃を逃す事ができます。

 

しなりにより下からの揚力があり、ノーズライドにも最適!!!

 

見た目にも豪華で存在感抜群

 

長さは9'8ft

しっかりと横幅があり 23 1/2インチ

 

センターの厚みもしっかりとあります 3 1/8インチ

 

レールは程よく絞られたレール&ロールしたボトムにより

スピード&コントロール性能も◎

厚みと幅がしっかりとありますが決してもっさりとしたサーフィンにはなりません

 

バルサストリンガーのボードは大阪店ラスト1本です

昨年入荷分の為、プライスも少し控えめです!!!

 

価値ある1本、所持するステータスのある1本をぜひ!

 

 

ブランド クリーム
モデル ファットキャット
長さ(ft) 9.8ft
幅(インチ) 23 1/2インチ
厚み(インチ) 3 1/8インチ
重量(kg) 9.2kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥293,000
送料(ご自宅宛) 無料

  • 【ボード説明】

    シーフォームティント、1インチバルサストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

    誰よりも速いテイクオフ、態勢を維持するボードの推進力、簡単なターン、そして安定したノーズライディングというシングルフィンロングボードに求められるすべての要素を高い次元で持ち合わせる、シーコング史上最強のボードです。


    あのロビンキーガルが「もし1本のサーフボードしか所有できないとすれば、迷わずこのファットキャットを選ぶ」というほど、コンディションを選ばずに日常的に使えるボードです。


    それでありながら決してビギナー専用というわけではなく、世界中で多くのハイレベルなサーファーにも愛用されています。


    同じく最速テイクオフモデルである、ウェーバーの『パフォーマー』、『スタイリスト』に比べ、約1㎝幅が狭められ、両モデルの欠点であった持ちにくさを解消されています。


    また『パフォーマー』、『スタイリスト』はボトム面が限りなくフラットに近いため、コンディションによっては少し持ったりとした感じになりますが、このファットキャットは微妙なロールボトムとロビン独特の三次元フォイル、抑えられたロッカーとボランクロスの重量によってボトム面の波に対するストレスが軽減され、スピーディにボードをコントロールすることができます。


    あらゆる面において性能が高いと評されるのは、まさにこれらの理由によるものです。


    デザインのベースコンセプトは1960年代を踏襲するもので、モダンなフィーリングではなくあくまでも古き良き時代のサーフボードの延長線上にあるボードです。


    性能面だけを求めるモダンな道具としてではなく、サーフィンカルチャーを満喫できるフィーリングを兼ね備えています。


    これだけのポテンシャルを秘めたモデルは他に存在しません。


    もし1本のボードでサーフィンライフを満喫したいなら、絶対に後悔しないボードです。

 

シーコング 大阪店