シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

東京江戸川店「噂のテイクオフ性能」

東京江戸川店の渡辺です。

最速テイクオフ』の性能があれば、貴重な休日を波乗りをした爽快な気分で1日を終えることができます。

冬のサーフィン特有のセミドライスーツで体が重たくなっていても、テイクオフ性能に優れたボードさえあれば、小波でもじゅうぶん楽しむことができます。

 

人生は選択肢の連続です。

ウェーバーのボードを選ばなかったことに後悔してしまわないよう、一日でも早く「噂のテイクオフ」を手に入れてください☺

 

f:id:SEAKONG:20170312112429j:plain

 

本日は東京江戸川店に在庫しておりますデューイウェーバーのNEWボードをご案内します。

 

当店トップセラーボードの『タイリスト』です。

『スタイリスト』は今をときめくロビン・キーガルやジョージ・トリムもウェーバーのライダーだった13歳の頃、使用していたボードです。

 

f:id:SEAKONG:20170312110905j:plain

 

彼等はこのボードで得意のノーズライディングを磨き上げ、そしてボードコントロールを上達させていきましたが、日本での人気の秘訣はずばり「テイクオフと簡単さ」です。

とにかくメッチャテイクオフが速いのは噂どおりでパドリング時の横揺れと水面を走るときの波の抵抗がありません。「何でこんなに簡単にテイクオフができるのか!」と驚くはずです。

テイクオフの後もボードはすいすいとすべり、ボードの上に簡単に立っていることができるので、落ち着いて体を傾けるだけで行きたい方向にターンすることができます。

週1回くらいの頻度で海に行く方には「ベスト」のボードです。

多くの皆様が、ボード幅がとても広いので「持ちにくい」とおっしゃいますが、それを差し引いてもこのボードの魅力にはかなわないはずです。

 

 

9'4ft STYLIST #19103 

クリアーデッキ、ライトブルーボトム&レール



 

 

スクエアテールでさらにテイクオフが簡単なボード『パフォーマー』です。

 

f:id:SEAKONG:20170312111539j:plain

アメリカではウェーバーといえばこの『パフォーマー』が代名詞なほど1967年の発売以来爆発的な人気を誇るボードです。

当時は年間2万本ほど売れたそうですが、当時も今もやはり混雑した海や海に行く回数が少ない場合には、この幅の広いアウトラインのボードは無敵で簡単です。

 

シーコングライダーの小林恵理子プロもパフォーマーを愛用しています🌈

 

 

 

 

10.0ft PERFORMER #19132 

クリアー、ウッドテールブロック

 

 

そして、ウェーバーやクリームのテイクオフ性能に優れたボードをイメージして作られた弊社オリジナルボード「ティップ」も補充されておりますので、ご予算10万円程で「乗りやすいシングルフィンロングボード」をお探しの方はぜひご検討いただけましたら幸いです。

 

9.4ft TIP 

クリアーデッキ、オリーブボトム&レール

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

シーコング東京江戸川店