シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ミドルエイジにオススメのハーバープランティン

こんにちは。

大阪店の中野です。

 

ハーバー"プランティン"の商品ページを更新いたしました!!

ミドルエイジ向け(40代~60代)の方へオススメの浮力満載のシングルフィンロングボードです。

Harbour・PLANTAIN(プランティン)

 

ミドルエイジ向け(40代~60代)におススメのボードが"プランティン"です。



『さぁ、"超浮常識"なサーフィンで元気に歳をとりませんか??』

プランティンはハーバーから2014年に現地で販売されていたモデルを日本用に改良したスーパーテイクオフボード。ウェーバー、クリームに続く第3の最速テイクオフボードです。



☆「ハーバープランティンはミドルエイジ(40~60代)の方にオススメの最速テイクオフボードです。」☆
プランティンの魅力は何と言ってもハーバーらしい超浮力です。浮力感が強いためサーフィン時の肩や腰への負担が軽くなり1日中サーフィンしても疲れにくいんです。
テイクオフも速く体力の衰えをしっかりとカバーできる超浮力ボードです。 



●浮力がなければボードが沈み水の抵抗を受けやすいですが、浮力があればボードが沈まず水の抵抗を受けにくい。
これにより無駄な水の抵抗を受けずに肩への負担が減りパドルが疲れにくいんです。

●年齢とともに体力の衰えを感じたり、昨日の疲れが残っていたりとサーフィンに少し不安を感じてしまいますが、プランティンはいつまでもアクティブに長時間のサーフィンを楽しむことが可能です。

【プランティンの誕生】

2014年ハーバー創立55周年時に生まれたボードを日本の波に合わせてスーパーテイクオフボードとして改良しました。ボード幅を約4インチ広げ、テールの幅も少し広く、ノーズロッカーを抑えめに、さらにレールのエッジを取り除きました。これにより、ウェーバー&クリームに続く第3の最速テイクオフボードとして生まれ変わりました。

 



「とにかく圧倒的な浮力感」により元気ハツラツなサーフィンをいつまでもお楽しみいただけます

 

一般的なロングボードよりもセンターからレールまで分厚く仕上げられているため浮力を強く感じます。パドル時にはサーフボードがしっかりと浮くため無駄な水の抵抗を受けることなく肩への負担が少ない楽なパドリングを可能とします。
またライディング時もサーフボードと海面の反発によりボードはグングンと加速していきます。小波コンディションでも思う存分を波をキャッチすることが可能です。

 

「適度な重量」はサーフボードの安定感と推進力を生み出します

 

一般的なシングルフィンロングボードと同じ(約8kg~10kg)ほどの重量となり安定感は抜群です。シングルフィン特有のしっかりとした重量があるためボードの侍従により揚力が働きサーフボードに推進力を生み出します。パワーのない小波コンディションでも重みでボードが滑り出しうねりからテイクオフができます。
また重みがあってもボードに強い浮力感を感じるためターン時にはボードの重さをそれほど感じることなく軽いフィーリングでボードをコントロールすることが可能です。

 

「最速のテイクオフ」と「軽快なターン」を思う存分お楽しみいただけます

 

上記の要素により、ウェーバーやクリームのボードにも負けず劣らずのテイクオフ性能を兼ね備えたボードです。ほんの小さなうねりでも波をキャッチすることが可能となるためせっかくの大切な休日を無駄にすることなく思う存分サーフィンを楽しめます。


浮力たっぷりでノーズからテールまでしっかりとしたボード幅があり、最速のテイクオフをお約束いたします。
また十分すぎるほどの浮力感でボードコントロール時には軽さを感じ、ゆっくりと軽快なコントロールでボードを動かすことが可能です。

とにかくミドルエイジ向け(40代~60代)にオススメなボードがこちらのハーバープランティンです。
いつまでもアクティブなサーフィンで元気に歳をとりませんか?



以上となります。

それでは現在のストックボードのご紹介です!!

 

9'4ft

レッドティント、ホワイトピンライン、ダブルストリンガー

 

9'8ft

リッチターコイズブルーティント、ダブルストリンガー

 

9'8ft

オレンジティント、1/2ダークウッドストリンガー

 

9'8ft

クリアー、インディゴサイドパネル、ダブルストリンガー

 

9'10ft

ディープブルーティント、ダブルストリンガー

 

9'10ft

ライトオリーブティント、ホワイトホットコートレールパネル、ダブルストリンガー

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

シーコング 大阪店 中野

///////////////////////////////////////////////////////////