シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

女性にオススメのボード

 

こんにちは!
藤沢店の山口です。


本日は女性におススメしたいボードのご紹介をさせていただきます。

 

f:id:SEAKONG:20220212155110j:plain

       f:id:SEAKONG:20220212155122j:plain


『フラワー』
です。

 

なぜクリームのラインナップでもフラワーをおススメしたいか説明させていただきます。

 

クリームで一番人気のモデルは何を隠そうファットキャットです。
ファットキャットの良いところは『安定性』です。

安定性があるから、パドリング時の『ブレ』が推進力の妨げとならず、スイスイ進んでくれる訳です。

よって、『最速テイクオフ』が叶うわけでございます。

 

しかし・・・

 

その安定性が、女性にはデメリットとなる事もございます。
あくまでも一部の方なので、もちろん女性にもファットキャットは大変人気でございます。


小柄な女性や、力の弱い女性にはボリュームがあり過ぎる事でパドリング時にレールが肘に当たってしまったり、波待ちの際に股関節が痛くなる・・・などなど。

 

そんな方におススメしたいのが、『フラワー』なんです!

 

シングルフィンロングボードの平均と言われる23インチ前後をキープしているので、安定性はバッチリ。


また、『PIG』と言うアウトラインが脚力の弱い女性でもイージーにボードをコントロールできる仕組みとなっております。

 

※なぜ『PIG』がコントロールしやすいかはまた次の機会にご説明します。笑
どうしても気になる方はこちらからご覧下さい。

『PIG』と言う選択


じゃぁ気になるテイクオフの速さは?!

 

安心してください。
ファットキャットのテイクオフの速さに引けを取らないレベルでテイクオフできます!!!


クリームのラインナップは基本ノーコンケーブです。
コンケーブのない事で無抵抗となり、スムーズで速いテイクオフができるのです。


かと言って、やっぱりノーズライディングもしたい!!!


安心してください。
ノーズライディングにコンケーブは必要ありません。
男性に比べ体重の軽い女性であれば尚更です。

 

下の動画はフラワーに乗っている女性の動画です。
二人ともノーズライディングしっかりできてます。もちろん技術も必要ですが、ノーズライディングで一番必要なのはテールの幅なんです。テールから1ft付近の幅がしっかりとあれば、そこに波が被り、いわゆる『ロック』された状態となるんですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Makāla harmony smith(@shredsista)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miwa(@miwa23m)がシェアした投稿

 

 

だから、スクエアーテールでもピンテールでも、コンケーブがあっても無くても、一定の条件を満たしていればノーズライディングはできるんです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Makāla harmony smith(@shredsista)がシェアした投稿

 


今一度、ノーズライディングにはコンケーブが必要、スクエアテールじゃないとダメ・・・
そんな考えを払拭してみて下さい。


もっとイージーに、シングルフィンロングボードを楽しめるボードとして、シーコングが自信を持っておすすめする『フラワー』モデルをぜひお試しください!!!


何を隠そう、私が今一番欲しいモデルでもあります。笑
もちろん借りて乗った事がありますのでここまでおススメできる訳でありまして。


ちなみにシングルフィンロングボードをブンブン振り回して、『スウィングサーフィン』をしたい男性にも大変おススメとなっておりますので、ぜひ男性の方もチェックしてみて下さい!!!


☆フラワーフリー在庫はこちらから☆

 


シーコング藤沢店では店頭のボードを一目見て女性におススメのボードかどうか分かるようにしております。

f:id:SEAKONG:20220212155907j:plainf:id:SEAKONG:20220212155919j:plain

 

接客されるのが苦手な方でもお気軽にご来店下さい。

 

シーコング藤沢店

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////