シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

BMT、ハーバー、クリーム、ウェーバー情報!

藤沢店の田中です。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:SEAKONG:20210308170150j:plain

f:id:SEAKONG:20210308170207j:plain

現在ニカラグアに滞在中のアレックスノストより、新作ロゴをあしらったTシャツのお知らせです。

 

いつも通り、インフォメーションはほとんどありませんが、世界をまたにかけたスーパースターなので致し方ないと思ってやってください。

 

こちらのTシャツはあと2週間ほどで到着します。

 

サイズはS、M、Lでカラーはこの1色のみです。

 

それぞれ10枚ずつのみの入荷となりますので、アレックスファンの方はぜひお見逃しなく!

 

このTシャツのご注文

 

(アレックスのバンド仲間であり、あのマットアーチボルトの息子でもあるフォードからも少量ですがかなりマニアックなハンドメイドに近いアーティスティックなTシャツなども今後届く予定です)

 

 


続きまして、「シーコングマスクプロジェクト第2弾」です。

 

今回は特派員の自宅からも近いハーバーサーフボードにお邪魔してきました。

 

f:id:SEAKONG:20210308170343j:plain



残念ながら恒例のリッチハーバーは自宅療養中で、土曜日の午後であったということですでにマネージャーのメリッサ、シェーパーのスティーブは帰宅していたようです。


そこで今回は1950年代よりシェープ工場に併設するハーバーのショップにお邪魔し、スタッフの2人にシーコングマスクを着用してもらいました。

 

f:id:SEAKONG:20210308170309j:plain


右側に立つ女性はオリビアといいハーバーサーフチームのチームライダーとして活躍している傍ら、週に3日ほどショップで働いています。

 

左側はバンスといい週に5日ショップでアルバイトをしている近所のサーファーです、

 

アットホームなこのショップはこの時もお客様が途切れることなく大変盛況であったということです。

 

f:id:SEAKONG:20210308170408j:plain


なにしろ1950代の創業当時より同じ場所で営業を続けている唯一無二のお店です。

 

いかにハーバーのアットホームな雰囲気が地元シールビーチで愛されているかを物語っていると思います。

 

f:id:SEAKONG:20210308170451j:plain

お店の前の通りは古き良き時代のカリフォルニアのサーフタウンらしくレトロな雰囲気で西に行った突き当りには名物の木製桟橋が海に突き出しています。

 

f:id:SEAKONG:20210308170501j:plain

 

レストラン、お土産屋などもたくさんあり、一日中いても飽きないので、カリフォルニアに行く機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

続きまして、入荷のお知らせです。

 

皆様には入荷が遅れ大変ご迷惑をおかけしておりますが、先月よりその状況は徐々に完全の方向にあります。


クリーム、ウェーバー、ハーバーのラミネートをしているカリフォルニアのウォーターマンズギルドも精力的にボードを作り、次週より続々と入荷が予定されています。

 

まだまだご予約いただいているボード全量とはいきませんが、お待ちいただいている皆様、ぜひ楽しみにお待ちください。

 


クリーム、ウェーバー、ハーバーはともに「テイクオフ最速」を掲げるボードです。

 
これらのボードはシーコング以外でご購入することはできません。

 

その上、これらのテイクオフ性能を上回るボードも存在しません。

 

理由は、ボードの幅とボトム面、そしてロッカーにあります。

 

「似ているボードを持っている」と思っている方でさえも、実際に乗ってみるとその違いに驚くはずです。

 

技量、体力、体格、年齢を補うためにはボードに頼るのが一番です。

 

「こんなことならもっと早く買えばよかった」と後悔するはずです。

 

絶対の自信を持ってお勧めするこれらのボードの魅力は他にもあります。

 

一つは、その品質です。ラミネートを仕上げる「ウォーターマンズギルド」という工場は全米一のクォリティといわれています。

 

カラーの奥深さ、表面の輝き、適度な重量感などどの点を見ても完璧な仕上がりで、高級感が漂っています。

 

二つ目は、ブランド力です。


ご存じのとおりクリームをシェープするロビンキーガルは今や押しも押されぬ世界屈指のシェーパーです。

f:id:SEAKONG:20210308170610j:plain



誰もが成しえなかった1960年代後半のロングボードからショートボードへのトランジションを独自のアプローチによって完結させようという天才で、世界中のサーファー、シェーパーを虜にしています。

 

f:id:SEAKONG:20210308170624j:plain

 

ウェーバーとハーバーは歴史です。1960年代までに興り、現在まで同じファミリーによって続けられているブランドは現実には非常に稀な存在です。

 

f:id:SEAKONG:20210308170707j:plain

f:id:SEAKONG:20210308170723j:plain



上記のロビンキーガルでさえ「歴史は変えられない」とそれらへのリスペクトを表現しています。

 


そして三つめは、中古ボードの人気です。

 

クリーム、ウェーバー、ハーバーのボードはマニアックなサーファーを対象にしたものではありませんが、それでもその中古ボードは大変な人気です。


事情によってボードを手放さざるを得なくなったとき、売ろうと思ったらびっくりするほど安い金額を提示されたという方も多いと思います。


でもご安心ください。クリーム、ウェーバー、ハーバーの中古ボードは、シーコング各店でもヤフオクでも、リサイクルショップであっても他のブランドボードよりも圧倒的に高価格で売ることができます。

 


ということで、そうと聞けば、クリーム、ウェーバー、ハーバーをゲットするしかない!と思っていただければ幸いです!

 

皆様のお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 


シーコング藤沢店
田中

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////