シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノー最新情報 ”59 Come Back” モデル‼、

 
こんにちは。
今日、明日と江戸川店に来ております新井です。
 
ここ最近は、比較的時間にゆとりがある方も多いのではないでしょうか?
※もちろん色々と不安な事は増えると思いますが。。。
 
こんな時だからこそ、じっくりと自分の理想のボードについて考えてみてはいかがでしょうか?
 

f:id:SEAKONG:20200420171307p:plain

f:id:SEAKONG:20200419153658p:plain


ダノーからこんな連絡がありました。
「今度シェイプするボードのアイディアが思い浮かんだんだけどどう思う?」
どんなボードか聞いてみると、
「HOGに似ているPIGシェイプなんだけど、さらにクラシックにしたモデルだよ。」
「テーマは50年代後半」
「ホッグに比べてもう少しナローノーズで、」
「レールはフルラウンドレール」
「ハンドメイドのウッドのDフィンをグラスオンするんだ。」
「モデル名は "59 Comeback"にしようと思ってる。」
 
この話を聞いたとき、まさにヴィンテージボードのレプリカと言った感じになりそうで、非常に興味が湧きました。
 
こんな感じでしょうか?

f:id:SEAKONG:20200420171511j:plain

ちょっとマニアックなボードになりそうですが、ヴィンテージボードの雰囲気は好きだけど、本当のヴィンテージはちょっと違うかなー。
新品でそれっぽい感じをきちんと再現しているボードないかなー?
なんて、思っている方にはぴったりではないでしょうか?
 
ハーバーの66バナナのダノーバージョンと言ったところでしょうか?
 
ダノーマニアの方、いかがでしょうか?
かなりかっこよいボードになりそうです。
ダノーからは、
「このモデルは、色々とディテールにこだわった方がよりかっこよいものが出来ると思うから、カスタムオーダーの方がいいんじゃないかな?」
とアドバイスがありました。
 
という事で、本日より、NEWモデル”59 Comeback(59カムバック)”モデル、カスタムオーダーを受け付けさせていただきます。
 

f:id:SEAKONG:20200420171618j:plain

・テーマはレイトフィフティーズ(50年代後半)
・HOGよりノーズが細い
・HOGよりレールが丸い
・ウッドのDフィンがグラスオンされる
・HOGをさらにクラシックする感じ

これらの要素+お客様のお好みのカラー&デザイン、ストリンガーなどなどお好きなイメージでオーダーしてみてはいかがでしょうか?
 

f:id:SEAKONG:20200420171709p:plain

フィンは以前ダノーがハンドメイドで作った、こんな感じの物でしょうかね?
 
 

f:id:SEAKONG:20200420171745p:plain

カラーリングはこんな感じも良いですねー。
 

こんな時代をイメージしながら、あーでもない、こーでもないと理想を形にしていく過程は非常に面白いと思います。
こんな時だからこそ、ゆっくりと案を練ってみてください。

ダノーのNEWモデル”59 Comebak(フィフティーナイン カムバック)”非常に楽しみです。
 
 
話はそれますが、ネットサーフィン中にこんなダイナモも発見しました。
私が以前所有していたボードに形はよく似ておりますが、デザインがこれまた渋いですねー。
グラスオンだし‼
かっこいいなー。
 

f:id:SEAKONG:20200420171836j:plain

f:id:SEAKONG:20200420171849j:plain



色々と妄想は尽きません。
 

f:id:SEAKONG:20200416140125p:plain

現在カスタムオーダーを受け付けております。
 
ぜひご検討ください。
 
 

f:id:SEAKONG:20200419152953j:plain

昨日ブログに上げましたこのボードも、評判いいですねー。
 

f:id:SEAKONG:20200419153032j:plain

これもオーダー可能ですよー‼
 
ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください‼

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。
シーコング東京江戸川店
新井
03-6638-8090