シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノー情報

こんばんは。

f:id:SEAKONG:20191118181133j:plain

今日はダノーさんから、
 
「今、ジャパンタウンでサッポロ飲んでるぜー。」
というメッセージが、ロサンゼルスのリトル東京にあるらしい、薄暗いバーの動画と共に送られてまいりました。
動画の添付方法がわからないのでシェアできないのが残念ですが、いかにもダノーさんが好きそうなクラシカルでおしゃれな音楽が流れており、店内ではそのリズムに合わせて踊るカップルがいて、大人な雰囲気の良い空間がそこにはありました。
これなんてジャンルの音楽なのかなー?
と疑問に思ったので、音楽に詳しい”大阪店のブルース中野”に動画を転送し確認してもらいましたら、おそらく、ディキシーランドジャズではないか?
とのことです。
 

 

※こんな感じのです。
 
まあ、とにかくかっちょいい音楽ですよ。
後で色々ググってみようと思います。
音楽が流れるバーの動画でしたので、てっきり今日もジューク・ジョイント・フリークショーなのかと思いましたが、どうやら奥様を連れて、夜遊びに出ていただけの様です。
「このバンド最高にクールだからリサ(奥様)に聞かせてあげたかったんだ。」
全てのセリフがにくいですよねー。
場所はリトルトーキョーだというので、ラーメンでも食べて帰れば? とメッセージを送ると、
「いや、これから1939年に建てられたレストランに行くんだ。」
とこれまたお洒落なご返事が。。。
 
 

f:id:SEAKONG:20191118180016p:plain

・自ら作って乗るボードは60年代のクラシックスタイル。
 

f:id:SEAKONG:20191118180139p:plain

・運転する車は50年代のクラシックカー。
 
 
・自宅はミッドセンチュリーテイスト。
 

f:id:SEAKONG:20191118180357p:plain

ヴィンテージのハワイアンシャツを身にまとい、

 

f:id:SEAKONG:20191118180227p:plain

・自ら奏でる音楽はクラシックなブルースミュージック。

 
私、
「え?リトル東京なの?」
「じゃあ〆にラーメン食って帰れば?」
「俺はいつもやってるよ。」
「次の日の朝、食べた事、後悔するけどね。」

と言ってしまった自分を、後悔いたしました。

スタイルという言葉をよく耳にするようになりましたが、きっとこういう事なんですよね。
もちろんサーフィンのスタイルそのものを指す言葉でもありますが、ライフスタイルからにじみ出てくるスタイル。
 
もちろんビーチでもそのスタイルが出てくるわけですよ。
 
ダノーさんのライフスタイル、真似しようと思ってできるものではありませんが、いつも刺激を与えてくれます。
自分の生活の中にも少しでも取り入れられたらと思います。
こだわりを持ったライフスタイル。
いいですね‼
きっと楽しくなること間違いなしです。

こういう背景を知ってダノーさんのボードを眺めると、ますます魅力的に思えてまいります。

”江戸川店にこれぞダノーさん”
というボードがありますよ。
 

f:id:SEAKONG:20191118175748j:plain

f:id:SEAKONG:20191118175803j:plain

f:id:SEAKONG:20191118175816j:plain

f:id:SEAKONG:20191118175847j:plain

このHOG(ホッグ)本当にかっこよいです。

巷にはたくさんのPIG形状のボードがあふれておりますが、これぞまさにリアルクラシックライフから生み出されるクラシックボードなのではないでしょうか?
 
現代にもまだ残っている50年代、60年代のカリフォルニアのライフスタイルを自然体で楽しんでいるダノーさんだからこそ作れるボードなのだと改めて実感いたしました。

いやー。ダノーさんの懐の深さは計り知れません。
気になる方はぜひチェックしにいらしてください。
 
 

f:id:SEAKONG:20191118175713j:plain

●ブランド:ダノー

・モデル:ホッグ
・サイズ:9.4ft
・フィン:グラスオンDフィン
・品番:18100
・価格¥255,000‐(税込)
・送料:無料
ダブルストリンガー、ペールイエローサイドパネル、高圧縮フォーム、8オンスボランクロス
オールハンドシェープ by ダノー
グラッシング by ピュアグラス

ダノーの重量級ボードの元祖と言えるモデルでビンテージボードを彷彿させるピッグ系のアウトラインによって60年代の古き良き時代のサーフィンを体現できます。
ダノーのラインナップの中でも随一の人気を誇るクラシックPIGの最高峰です。
重量感のあるボードと大きなDフィンによってクラシックボードの真髄を味わえます。
存在感、抜群のボードです。
 
「ダノーさーーーーーん‼」
そろそろ出荷連絡をしてくれると嬉しいのですが、まだでしょうか?
 
それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。
シーコング東京江戸川店
新井
03-6638-8090