こんにちは。大阪店の水元です。
空き時間があれば次の車を探しているこの頃です・・・
ロングボーダーとしての実用性を考えながらも、やはり乗りたい車もあるもので。
実用性なら関西サーファーでは必須となる車中泊の出来てロングボードも楽々詰めるバンタイプでしょうか?
それを無視して選ぶとなると♪
セドバンや
ハコスカ
わたしのバイブル漫画「イニシャルD」は世代なのでAE86なんかもGOOD!
ダッヂも最高です♪
ん~どれを見ても旧車は憧れます。
カリフォルニアに出張に行ったときには、こんな光景を目にすることもありました。
渋いです!
確かダノーもこんな渋い1956年フォードを乗っています。
サーフボードも車内ではなく、ハードケースにも入れずに屋根積み!
また、これがクラシックなボードを得意とするダノーなので更に雰囲気の出る光景となっていますね♪
そんなダノーさんの愛用しているボードとしてはこちら↓
11ftのホッグです。
ダノー好きの皆さまが最後はこのモデルに行きつくといっても良いほどの人気のホッグですが、
大阪店にもこの夏の時期にぴったりなホッグの在庫がございますよ♪
それはこちら!
夏の時期にピッタリとお伝えしたのは、
なんと言ってもこのお洒落なフィンです。
プルメリアのファブリックをホッグの象徴ともいえるDフィンに施した素敵な一品です。
こちらのボードスペックは、
幅は23inと厚みも3inとしっかりとあり、十分な浮力も兼ね備えたモデルです。
【ホッグとは?】
ダノーの重量級ボードの元祖と言えるモデルでビンテージボードを彷彿させるピッグ系のアウトラインによって60年代の古き良き時代のサーフィンを体現できます。
ダノーのラインナップの中でも随一の人気を誇るクラシックPIGの最高峰です。
重量感のあるボードと大きなDフィンによってクラシックボードの真髄を味わえます。
存在感、抜群のボードです。
ダノー本人の解説もご覧ください。
60年代のピッグボードに大きく影響をうけたデザインは、そのアウトラインだけではなく、重さも当時の重量を表現するために、シーコングの中でもヘビー級のボードとしてご紹介しています。
重量のしっかりとしたボードですが、その乗り味は格別で強いオンショアやオフショアにあおられる心配もなく安定したライディングを楽しめます。
ノーズコンケーブがなく少しロールしたボトム形状によってスムーズな走りだしを体感できます。
60年代のサーファーが描いていたラインをタイムスリップしたかのように現代でも体感できる極上のモデルです。
ポイントノーズ、50/50レール、強いキックテールは、ピッグの形状と相まって、とても乗り味の深いボードに仕上がっています。
ロングボーダーなら一生に一度は手に入れたい高級感あふれるオールドスクールボードです。
日本の波に合うん?という方へ。
ダノーが来日した際にホッグを使ってサーフィンを楽しんだ一面をご覧ください。
本日ご紹介たボードはこちらになります。
ブランド | ダノー |
---|---|
モデル | ホッグ |
長さ(ft) | 9.8ft |
幅(インチ) | 23インチ |
厚み(インチ) | 3インチ |
重量(kg) | 12.1kg |
フィン | シングル |
素材 | ポリエステル |
付属品 | なし |
価格(税込) | ¥271000 |
送料(ご自宅宛) | ¥無料 |
- 【ユーザーレベル】
ビギナー 中級者 上級者 - 【性能評価】
テイクオフ性能 ?1 2 3 4 5 浮力 ?1 2 3 4 5 適正体重 ?73 ~ 88kg - 【ボードのタイプ】
時代背景 ?ネオクラシック タイプ別 ?トリム&グライド, ピッグ - 【波コンディション】
ベストウェーブ 小波 コシハラ ムネカタ 頭以上 波質 ビーチ
ブレイクポイント
ブレイク - 【製造国】
米国
- 【ボード説明】
ベイビーブルーティント、スカイブルーストライプ、レッドシダー&ブルーフォームTバンドストリンガー、フローラルグラスオンフィンDフィン、高圧縮フォーム、8オンスボランクロス
オールハンドシェープ by ダノー
グラッシング by ピュアグラス
いやいや自分のこだわった1本をという方は、カスタムオーダーも受け付けております。
それでは、本日もご来店お待ちしております。
シーコング大阪店 水元
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