シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

トロイ・エルモア情報

こんにちは。

藤沢店の新井です。

f:id:SEAKONG:20190729124729g:plain

f:id:SEAKONG:20190729124844j:plain

いよいよ今度の週末はUSオープンですね。

大会を前にすでに色々なイベントが始まっているようです。

 

毎朝の日課であるインスタグラムサーフィンをしていると、気になるイベントが、

 

f:id:SEAKONG:20190729125018p:plain

”Liveでラミネート”です。

しかも、よく見ると見覚えのある人が一生懸命仕事しております。

 

f:id:SEAKONG:20190729125059p:plain

 

f:id:SEAKONG:20190729125113p:plain

Golden state glassing(ゴールデンステートグラッシング)のジェイソンです。

 

ゴールデンステートと言うと、エルモア、サーファビリー、アンヒンジド、BMTなどシーコングの取引があるブランドのボードをラミネートしてくれているハイクオリティーなラミネート工場です。

 

US OPENは、Vans主催の世界中が注目するイベントです。

カリフォルニアの数あるラミネート工場の中から、ゴールデンステートのジェイソンが選ばれて、沢山のオーディエンスの前で仕事をしているという事が、彼の腕の良さを物語っております。

ラッキーなことにシーコングではそんなハイクオリティーなラミネート工場でラミネートされたボードをたくさん扱えております。

お時間のある方はぜひゴールデンステートグラッシングのジェイソンがラミネートしたボードをチェックしにいらしてください。

 

会場ではジェイソンがラミネートした、トロイのボードの展示? 販売? も行われているようです。

f:id:SEAKONG:20190729130800p:plain

右端のボードは最新モデルの”プッシャー・ミッド”でしょうか?

カッコよい仕上がりですね。

 

いよいよ始まるダクトテープ、非常に楽しみです。

 

f:id:SEAKONG:20190729125337j:plain

今年は特に”トロイ・エルモア”も出場するので、トロイファンの私としては見ないわけにはいきません。

 

 

そして、エルモアのボードに乗る女性(ヘイリー・ローアー)も出場を予定しております。

f:id:SEAKONG:20190729125417p:plain

f:id:SEAKONG:20190729125431p:plain

f:id:SEAKONG:20190729125444p:plain

ヘイリーは現在エルモアのステップデッキを使用しておりますが、何やらトロイは彼女に新しいボードをシェイプしているようです。

f:id:SEAKONG:20190729125501p:plain

f:id:SEAKONG:20190729125516p:plain

こちらがそのボードなのですが、”9'3ftのサムズクラブ”と書いてあります。

 

 

Elmore Surfboards / Sam's Club Model /Chase Adelsohn from SEAKONG on Vimeo.

【サムズクラブとは?】

歴史的な名作ナットヤングのマジックサムモデルをオマージュして作られたモデル。

最近このタイプのピグ系のボードが様々なブランドからリリースされていますが、”サムズクラブ”はそのエルモアヴァージョンです。

コンセプトは”誰でも簡単に楽しめるオールラウンドタイプのボード”

ノーズライディング、トリム、ターン、何をしてスムースで乗り易く、ビーチブレイクもポイントブレイクも相性抜群です。

アウトラインはノーズを少しだけ絞った”PIG”形状。

レールはふっくらとした50/50レール。

ノーズコンケーブが浅く入っているため、ノーズライディングの性能も抜群です。

テールロッカーがゆるく入っているので、操作性もなめらか。

とにかく癖が無く誰でもパッとすぐになじめてしまうマジックボード。

ニューポートビーチの若手ロングボーダーに人気爆発中の注目のモデル?

トロイ本人は9'7ftを使用しています。

オールハンドシェープ by トロイ・エルモア

 

 


つい先日、トロイから

「今、サムズクラブのちょっとしたマイナーチェンジをしてるとこなんだ。」

「今の形から、ナットヤングのマジックサムにより近いイメージを目指しているんだけど、完成形に達するまでにはちょっと時間がかかりそうなんだ。」

と言っていたのですが、これはその完成形なのでしょうか?


先日トロイのインスタグラムにマイナーチェンジを施したサムズクラブをUPしておりましたが、まだ完成形ではないとのことでした。

それがこちらのボードです。

f:id:SEAKONG:20190729125750p:plain

f:id:SEAKONG:20190729125803p:plain

f:id:SEAKONG:20190729125819p:plain

ノーズを以前より丸くして、レールは若干薄く、全体的にカーブを強調し、ノーズコンケーブを浅くしているようです。


ジェイソンも忙しく、トロイも忙しくしているので、エルモアの入荷が以前に比べ徐々に時間がかかるようになってまいりました。

彼らにとっては非常に良い事ですね。

 

エルモアのカスタムオーダーをしていただいているお客様、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。


マイナーチェンジが施され、新しくなるサムズクラブ、楽しみですねー。

 

f:id:SEAKONG:20190729125929p:plain

トロイは忙しそうですが、カスタムオーダーは受け付けております。

 

ダクトテープが終わり次第、フランスを拠点にヨーロッパに約1か月ほど滞在し、シェイプをするそうです。

f:id:SEAKONG:20190729130024p:plain

 

1か月もカリフォルニアを離れるとなると、また納期が延びてしまいますが、仕方ありません。。。

 

気になるモデルなどある方はぜひシーコング各店にて、オーダーしてください‼


最後に、サムズクラブと言えば、チームエルモアの若手注目株である”チェイス”と”ハリソン”が愛用しているボードです。

彼らのライディング映像をご覧ください。

 

Elmore Surfboards / Sam's Club Model / Chase Adelsohn from SEAKONG on Vimeo.

 

 

Elmore Surfboards / Sam's Club Model / Harrison Hewitt from SEAKONG on Vimeo.

 

 

現在サムズクラブのNEWボードは在庫がございませんが、1本だけ中古ボードが藤沢店にございます。

 

よろしければ1度チェックしてみてください。

 

f:id:SEAKONG:20190729130625p:plain

ブランド:エルモア・サーフボード
モデル:サムズクラブ
サイズ:9'7ft
フィン:シングルBOX
付属品:なし
価格:¥185,000‐(税込み)
送料:¥10,000‐

⇒こちらのボードのご注文・お問い合わせはこちら

 


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037